ストウブ鍋(18cm)を購入したら、美味しいご飯(2合)も炊けて、お料理が楽しくなりました

その他

以前からずっと気になっていたストウブのお鍋を遂に購入しました。ご飯も美味しく炊けて、おかずも簡単に美味しくできて、お料理が楽しくなりました高価なお鍋で重さも気になったので、購入するまですごく迷いましたが、購入して本当に良かったです。自粛生活もしばらく続きそうなので、お料理やおうち時間が楽しくなって、とっても嬉しいです。ちなみに、ふるさと納税の返礼品にもストウブ鍋もあります(岐阜県関市)。同じく気になっていたお料理道具、バーミキュラのフライパンを購入したら、ステーキや野菜炒めが美味しくできて大満足のブログ記事はこちらです。

ストウブ ピコ・ココット ラウンド 18cmを購入した理由

バーミキュラのお鍋とも迷いましたが、お値段と、お鍋の中が黒くて焦げ付き等が目立たなくてよいかなと思い、ストウブを選びました。

一般的には、はじめてのストウブ鍋には、20cm~22cmがおすすめとされていて、サイズ選びも迷いました。

18cmだと、お米2合を炊くのにちょうど良いということと、重すぎず普段使いしやすいと思い、選びました。

2~3人分くらいのおかずをつくるのにはちょうど良くておすすめです。4人分のメイン料理には小さいかなと思います。

ストウブ鍋18cmで、米2合が美味しく炊けて、嬉しいです

手持ちの炊飯器で炊くご飯も美味しくて、不満はありませんでしたが、試しにストウブ鍋で炊いてみたら、あまりに美味しくて、びっくりしました。

ストウブ鍋での炊飯は、もっと面倒で難しいのかなと思っていましたが、簡単に美味しく炊けるので、おすすめです。

ストウブ鍋で炊いたご飯は、お米がツヤツヤで、もちもちとしていて、一粒一粒のお米のうまみを感じます。

家族にも大好評で、ストウブ鍋でご飯を炊き始めてからは、炊飯器を使わなくなりました

ストウブ鍋を購入して、お料理が格段に楽しくなりました

豚の角煮や牛すき煮、豚バラ大根など、これまで普通のお鍋で作ってきたメニューが格段に美味しくできて、嬉しいです。

お肉も美味しくなりますし、大好きなお野菜の美味しさが引き出されて、味もしっかり染み込むので、おすすめです。

家族にも大好評で、この鍋で次はどんなお料理を作ろうかと考えるのが楽しくて、お料理が楽しくなりました

ストウブ鍋でご飯も炊きたいし、お料理も作りたいと思うことも多いので、おかず用の大きめものをもう一つ買い足したくなりました

ふるさと納税の返礼品にストウブ鍋があります【岐阜県関市】

ふるさと納税サイト「ふるなび」でふるさと納税
ふるさと納税ランキングふるなび ふるさと納税で寄附して返礼品をもらおう

ふるさと納税の返礼品の中に、ストウブのお鍋があります。各種サイズが選べますよ。

ただ、人気の返礼品で、届くまでに数ヶ月かかるようですので、ご注意ください。

ふるさと納税サイト「ふるなび」でふるさと納税
ふるさと納税ランキングふるなび ふるさと納税で寄附して返礼品をもらおう

懸念したとおりに、普通のお鍋に比べると重いのは重いのですが、出来上がるお料理が美味しくて重さも気になりません

購入するまでは迷いましたが、もっと早く買えばよかったです!これからも大事に使っていきたいです。

名古屋で美味しいランチを楽しみたい方には、VERMICULAR VILLAGE(バーミキュラビレッジ)のランチで癒しのひととき【名古屋市中川区】や、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】や、TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】もおすすめです。パン好きの方には、つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。また、ぱん兄弟はパンの種類が豊富で、パンもフルーツサンドも美味しくておすすめ【名古屋市天白区植田山】もおすすめです。ケーキ好きの方には、カシヅキさんのケーキは可愛くて美味しくておすすめ【2021年1月名古屋市天白区にオープン】も良かったら。