ガマニ塩湖(リフレクション写真)の撮影にトライしたり、竹島周辺を散策しました【愛知県蒲郡市】

お出かけ

リフレッシュに県内のお出かけを楽しみたいということで、愛知県蒲郡市に行ってきました。竹島周辺のエリアは、とっても素敵なところで、今までも何度も行っていて、大好きな場所です。ガマニ塩湖 (ウユニ塩湖のようなリフレクション写真が撮れる?) の撮影にもトライしてみました。海辺で過ごす非日常のひとときに癒されました。楽しいひとときをありがとうございました。

竹島周辺エリア【愛知県蒲郡市】

竹島は、国の天然記念物に指定されていて、島内には5つの神社が祀ってあり、八百富神社に祀られている弁天様は、日本七弁天の一つだそうです。

竹島は、パワースポットとしても有名で、30~40分ほどで気軽に巡回でき、探検気分で楽しむことができます。車では渡れないので、竹島橋を歩いて渡ります。

竹島有料駐車場があり、土日祝は300円でした。周辺には、竹島水族館、竹島ファンタジー館、蒲郡クラシックホテル等々があり、見所たっぷりのエリアです。

竹島水族館には行ったことがなかったので、行けたらいいなと思っていましたが、土日ということもあり、混みあっていたので、今回は断念しました。

ガマニ塩湖 (ウユニ塩湖のようなリフレクション写真が撮れる?)

ウユニ塩湖に似た写真が撮れるとインスタなどで話題の撮影スポットがあり、通称「ガマニ塩湖」と言われています

竹島橋のたもとにあるモニュメントの大理石の台座を利用して撮影するそうで、海の中に人が立っているような不思議な写真も撮れます。

お天気や時間帯によっても、うつる風景が変わるのも、楽しかったです。青空の時には澄み渡る青の色が綺麗ですし、雲がある時は、独特の雰囲気があって、良いものだなと思いました。

上手く撮れないながらも、トライするのがとっても楽しいひとときでした。今回は携帯のカメラで撮影したので、次回蒲郡を訪れる際は、カメラを持っていきたいです。

今回は撮影しませんでしたが、写真の中に人物が入っているバーションも撮るのも、とっても素敵で、きっと楽しいと思います。

海風に吹かれながら、目の前に広がる海を眺めて、非日常のひとときが味わえて、すごく癒されました。また是非訪れたいです。

カフェ好きの方には、和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】はこちらです。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました