海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】

カフェ

以前から一度行ってみたいと思っていた、西尾市寺部町にある海の見えるカフェ、cafeモリトネさんに先日行ってきました。眼下に三河湾と前島を、遠くに渥美半島を望む眺めのよい空間で、1杯ずつ丁寧にドリップした珈琲を頂けるお店です。美味しいスコーンを頂きながら、海や緑を見ながら、ゆったりのんびり癒しのひとときを過ごすことができました。後日再び行ったので、追記&写真を追加しました。

cafeモリトネ【西尾市寺部町、幡豆】

cafeモリトネさんは、西尾市寺部町にある、ギャラリー併設の海の見えるカフェです。東幡豆駅から徒歩20分/車5分の距離にあります。寺部海水浴場も車で数分の場所にあります。

1階がギャラリーで、2階にcafeモリトネさんがあります。駐車場はお店の近くに5台分あります。

最初お店の場所がわからず通り過ぎてしまいましたので、駐車場の看板を目印に行かれるといいと思います。

人気で満席だったので、名前&連絡先をお店の方に伝えて、周辺をドライブしながら連絡を待ちました。タイミングによると思います。

cafe モリトネ
海の見える静かな空間で、丁寧にドリップした珈琲を楽しめる大人カフェ

海や緑が見える、癒しのカフェ

スコーンと、アールグレイの紅茶、カフェオレを注文しました。スコーンはジャムやクリームを選べるのが嬉しかったです。

スコーンには、クリームチーズとパイナップルジャムを選びました。スコーンもクリームチーズやジャムも美味しくて、大満足でした。

アールグレイの紅茶の香りも最高で、カフェオレ(アイス)も美味しかったです。うつわやカップもとっても素敵で、洗練されています。

ちなみに、お店の外観&1階のギャラリーは撮影禁止とのことでした。2階のカフェの中は撮影許可を頂いたので、撮影させて頂きました。

窓から見える緑は、窓枠がフレームの一枚の絵画のようです。ドリンクを頂きながらボーっと眺めて、鳥が飛んでいく様子を眺めたりして、非日常のひとときに癒されました

店内は、シンプルで落ち着いた雰囲気です。窓から見える海や緑を眺めながら、バカンスに来たような気持ちになれる、素敵なカフェでした。また伺います。

とっても素敵なカフェだったので、後日再び行ってきました。前回頂いたスコーンが美味しくて、家族がまた食べたいと言ったので、今回もオーダーしました。

気になっていたバスクチーズケーキを今回初めて頂きました。チーズケーキもすごく美味しくて、大満足でした。また、こちらの黒の器もまた素敵で、ときめきました。

カフェモリトネ (西幡豆/カフェ)
★★★☆☆3.34 ■海の見える静かな空間で、丁寧にドリップした珈琲を楽しめる大人カフェ ■予算(昼):~¥999

カフェ好きの方には和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】も良かったら。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。また、Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました