山cafeで苺のパフェ&ふわふわパンケーキを頂きました【愛知県豊田市】

カフェ

愛知県豊田市、鞍ヶ池公園近くにある大人気のカフェ、山cafeさんに久々に行ってきました。パフェもパンケーキもとっても美味しかったです。前回行った時に頂いたランチも美味しかったです。非日常のひとときを味わえる、個性的でおしゃれな素敵な空間で、美味しいスイーツを頂けて幸せでした。鞍ヶ池公園(リニューアルでスノーピークやスタバ開業)に行ってきました【愛知県豊田市】も良かったら。

山cafe【愛知県豊田市】

山cafeは、愛知県豊田市、鞍ヶ池公園近くにある人気のカフェです。お店の横に駐車場もあります。オムライスなどのランチやスイーツメニューが人気のお店です。

以前行った時には土日のランチ時に行ったので、とても混んでいて、入店までかなり待ちました。今回は平日の午後に行ったので、タイミングが良かったのか待たずに入れました。

お店の目印になる看板?も可愛いですよね。フォトスポットが沢山あるので、前回も順番を待つ間に、外での写真撮影を楽しんだりしました。

内装やインテリアはとても個性的でおしゃれな空間で、天井も高くて、居心地が良いです。お店にあるもの一つ一つに、お店の方のこだわりを感じます。照明などもすごく可愛いです。

パフェもパンケーキも美味しくておすすめ

季節のパフェが、今の時期は大好きな苺だったので、季節のパフェを注文しました。見た目も可愛くて、甘酸っぱいいちごたっぷりで、美味しかったです。

パフェの上の方は生クリームといちごという王道の洋風の組み合わせですが、食べ進めていくと、小豆(あんこ?)なども入っていて、色んな食感が楽しめて、美味しかったです。

石釜パンケーキも注文しました。注文後にメレンゲを泡立てていらっしゃるということで、約20~30分かかりましたが、すごく美味しかったので、おすすめです。

ソースも4種類(メープル、はちみつ、チョコソース等)から選べて、キャラメルソースを選びました。生クリームもトッピングでついてきます。

見た目はボリューミーで胃に重そうに見えるのですが、ふわっふわで、軽い食感なので、夢中になってあっという間に食べていたら、ぺろりと頂いてしまいました

ふわふわ、パリパリ、サクサク、色んな食感が楽しめて美味しかったです。パフェもパンケーキもすごく美味しかったので、他のメニューも気になりますし、また是非伺いたいです。

山cafe - 平戸橋/カフェ | 食べログ
山cafe (平戸橋/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!「山派?」「町派?」あなたはどっち派?自然に包まれた大人心をくすぐる”遊べるカフェ”。 【個室あり / 分煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報...

カフェ好きの方には、nico cafe(ニコカフェ)で雲のレアチーズケーキを頂きティータイムしてきました【愛知県東郷町】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。また、パンと庭(庭のあるベーカリーカフェ)に行ってきました【東郷町に2022年に再オープン】もおすすめです。豊田にあるカフェ「think」&ドーナツ屋さん「knot」に行ってきました【愛知県豊田市】もおすすめです。さらに、桃パフェが人気の半田のカフェテラスシャンドールに行ってきました【愛知県半田市】もおすすめです。三河一色大提灯まつりに行ってきました【愛知県西尾市、三河一色諏訪神社】もおすすめです。