豊田にあるカフェ「think」&ドーナツ屋さん「knot」に行ってきました【愛知県豊田市】

カフェ

インスタでよく見かけていて、ずっと気になっていた、豊田市にあるカフェ「think」さんに先日初めて行ってきました。ガラス張りのとってもおしゃれで素敵なカフェで、スイーツも美味しくて、癒されました。近くにあるおしゃれなドーナツ屋さん「knot」さんにも行ってきました。ドーナツ、すごく美味しかったですし、また両方のお店に是非行きたいです。

think【豊田市西町】

thinkさんは、豊田市西町にあり、近くにある人気ベーカリーRisoさんがはじめた人気のカフェです。モーニングやランチ、スイーツメニューなどが人気のお店です。

駐車場はないようでしたので、近くの有料駐車場に車を停めました。普通の住宅街にあるので、ガラス張りのお店という事を、目印に行かれると良いと思います。

外観も植栽もおしゃれです。満席だったので、席が空くまで、ボードに名前を書いて、外で待ちました。中に入ると、最初にカウンターでオーダー&会計してから席に着くシステムでした。

お店の両側(入り口側と反対側も)が、ガラス張りで、開放感があり、店内から通りや空が見えるのが、すごくいいなと思いました

think (豊田市/カフェ)
★★★☆☆3.43 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

ミニパフェ、バターサンドを注文しました

ランチを結構しっかり食べていたので、パフェや各種スイーツメニューも気になりましたが、今回は、ミニパフェ、バターサンド&ドリンクを注文しました。

ミニパフェは、アイス(バニラ、チョコ、カシス)がそれぞれ、とっても美味しくて、大満足でした。バターサンドも数種類の中から選べて、すごく美味しかったです。

お店の入り口近くに、物販コーナーもありました。内装やインテリアも洗練されていて、スワッグやドライフラワーなど、ディスプレイも素敵で、うっとりしました。

白を基調とした、おしゃれで心落ち着く空間で、とっても癒されました。他のスイーツメニューやモーニングやランチも気になるので、また是非伺いたいです。

knot(ドーナツとホットドッグのお店)

knotさんは、豊田市元城町にある、ドーナツとホットドッグのお店です。テイクアウト専門店のようです。Risoさん、thinkさんの姉妹店とのことです。

thinkさんの場所を歩いて探している時に、たまたま前を通って、おしゃれで素敵なお店だなぁと思い、行列ができていたので、気になって、後で立ち寄ってみました。

美味しそうなドーナツの種類が豊富で、目移りしてしまいました。迷いに迷って、いちごフランボワーズとクロッカンショコラを購入しました。両方とも、すごく美味しかったです。

テイクアウトしたドリンクを外のベンチで飲んでいらっしゃる方がいて、ドリンクもとっても美味しそうでしたし、他のドーナツも気になるので、また伺います

knot (豊田市/ドーナツ)
★★★☆☆3.27 ■予算(昼):~¥999

山cafeで苺のパフェ&ふわふわパンケーキを頂きました【愛知県豊田市】もおすすめです。鞍ヶ池公園(リニューアルでスノーピークやスタバ開業)に行ってきました【愛知県豊田市】も良かったら。また、桃パフェが人気の半田のカフェテラスシャンドールに行ってきました【愛知県半田市】もおすすめです。大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。さらに、mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】も良かったら。ドロフィーズキャンパス&ドロフィーズカフェに行ってきました【静岡県浜松市】も良かったら。