369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】

カフェ

愛知県豊明市に2020年の秋にオープンした、369(ミロク)菓子店さんがずっと気になっていましたが、先日遂に行ってきました。同じ豊明市にある「お菓子の森くるみ」さんの姉妹店です。お店自体もインテリアもとっても可愛らしくて素敵でうっとりしました。イートインのカフェスペースもあります。頂いたケーキもすごく美味しくて、癒しのひとときを過ごせました。マリトッツォも人気のようです。

369(ミロク)菓子店【愛知県豊明市】

369(ミロク)菓子店【愛知県豊明市】さんは、2020年秋にオープンしたお店で、お菓子の森くるみ さんの姉妹店です。

最寄駅は「中京競馬場前駅」で、駅から1,063mの場所にあります。お店の隣に駐車場があります。

369で「ミロク」と読むお店の名前も遊び心があって、素敵ですよね。この看板がお店を見つける目印になりました。

369菓子店のインスタグラムを見て、素敵なケーキの写真を拝見していて、ずっと気になっていたので、行けて嬉しかったです。

インテリアも素敵で、ミルクレープやタルトも美味しかったです

ガラスケースに並んだ沢山のケーキはどれも美味しそうで、迷ってしまいます。生菓子だけではなく、スコーンやクロワッサン、焼菓子等も販売されていました。

混んでいたらテイクアウトにしようと思っていましたが、タイミング良く混んでいなかったので、イートインのカフェスペースでケーキを頂くことに。

テイクアウトでケーキを買いたい人も、イートインスペースを利用する人も、同じ列で順番に並んで購入するシステムでした。(店内に並ぶのは2組までと書かれていました)

迷った末、ミルクレープと幸水と巨峰のタルトを注文しました。ドリンクは、ぶどうジュースとジンジャエール(期間限定)を注文しました。

ミルクレープは生地がしっとりモチモチ、クリームやフルーツとのハーモニーが絶妙で、あっという間にペロリでした。自家製新生姜のジンジャエールもすごく美味しかったです。

幸水と巨峰のタルトは、フレッシュなフルーツはもちろん、タルト部分がとっても美味しくて、タルト好きにはたまらないケーキでした。他のタルトも制覇していきたいです…

お店もおしゃれでありながら、心落ち着く素敵な空間で、癒されました照明や家具など、どこを見てもとっても素敵で、ときめきました。

ケーキがすごく美味しくて、他のケーキ(マリトッツォ等)も気になるので、また是非伺いたいです。幸せなひとときをありがとうございました

369菓子店 (中京競馬場前/ケーキ)
★★★☆☆3.19 ■予算(昼):~¥999

ケーキ好きの方には、カシヅキさんのケーキは可愛くて美味しくておすすめ【2021年1月名古屋市天白区にオープン】も良かったら。metsa(メツァ)はタルトやキッシュが美味しい癒しのカフェ【名古屋の東山公園、東山動植物園近く】もおすすめです。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】も良かったら。スパイスカレー好きの方には、re:tro(リトロ)で美味しいカレーとクリームソーダを頂きました【名古屋市天白区平針、7月オープン】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました