大蔵餅で美味しい和風パフェやあんみつを楽しみました【愛知県常滑市】

パン、スイーツ

常滑のやきもの散歩道の街並みが大好きで、素敵なうつわにも出会えますし、定期的に訪れたくなるのですが、常滑に行った時に必ず立ち寄るのが、喫茶甘味処もあるお餅の専門店、大蔵餅さんです。お店の名前を冠した大蔵餅はもちろん、喫茶甘味処では、ボリュームがあってフォトジェニックで美味しいかき氷も人気です。先日は、和風パフェ&あんみつを頂いてきました。

大蔵餅

大蔵餅さんは、知多半島の食材をふんだんに使った、お餅の専門店です。昭和26年10月、大蔵餅は常滑の地に生まれたそうです。

アクセスは、名鉄常滑線「常滑駅」から徒歩8分の場所にあります。お店の前に、駐車場があります。

お店の名前を冠した大蔵餅はもちろん、 喫茶甘味処では、ボリュームがあってフォトジェニックで美味しいかき氷も人気です。

「トイレの最中」など、ユニークで遊び心のある商品もあります。見た目も楽しいですし、最中、あんこが抜群に美味しいです。

大蔵餅|豊かな知多半島の食材をふんだんに使った和菓子屋
愛知県常滑市鯉江本町の大蔵餅は、カウンター席から庭を眺めることができる老舗和菓子屋です。この度、店舗にて人気の商品「餡餅の詰め合わせ」「羊羹」などを全国のお客様もご購入いただけるようになりました。贈り物やご自宅用で是非お召し上がりください。

和風パフェもあんみつも美味しかったです

土日は特に、喫茶甘味処は大人気で、待つこともあるのですが、タイミングをずらしていったので、待たずに入店できました。

かき氷もすごく気になったのですが、今回は大蔵和風パフェと、大蔵あんみつを注文しました。アイスを選べるのが嬉しいです。

和風パフェには黒ゴマのアイスを選び、あんみつにはきなこのアイスを選びました。アイス両方ともとっても美味しいです!さらに、両方ともに大蔵餅が入っているのが嬉しいです!

あんこもものすごく美味しいですし、最中はサクサク、白玉やフルーツ、寒天など、盛りだくさんで、最高に美味しかったです!また伺います!

大蔵餅 常滑本店 (多屋/甘味処)
★★★☆☆3.59 ■予算(夜):~¥999

常滑エリアは魅力満載で、常滑の素敵なカフェMADOYAMA(マドヤマ)で癒しのひととき&やきもの散歩道散策も良かったら。TOKONAME STORE(トコナメストア)&ni:no(ニーノ)に行ってきました【愛知県、常滑市】はこちらです。TAKE COFFEE ROASTERY(テイク コーヒー ロースタリー)でアフォガードを楽しみました【愛知県常滑市】も良かったら。また、NOANOA(ノアノア)&野間灯台に行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅②】はこちらです。魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】はこちらです。

タイトルとURLをコピーしました