日摘み菓子店(焼菓子やケーキが人気)に行ってきました【名古屋市名東区】

パン、スイーツ

以前から一度行ってみたいと思っていた、名東区西山本通にある日摘み菓子店さんに行ってきました。昨年秋のオープン以来、行列ができるくらい人気のお店ということで、ずっと気になっていました。ガラスケースに並ぶ焼菓子も生菓子もどれも美味しそうで、迷った末に、ケーキを購入しましたが、とっても美味しかったです。お店の雰囲気もとっても素敵で、癒されました

日摘み菓子店(名東区西山本通):最寄駅は「星が丘」駅

日摘み菓子店さんは、焼菓子や生菓子など様々な自家製スイーツを販売するお店です。2020年秋にオープン以来、行列ができるくらい大人気のお店です。

名東区西山本通にあり、最寄駅は名古屋市営地下鉄東山線「星ヶ丘」駅で、駅から10~15分くらいだと思います。許可を頂き、店内写真撮らせて頂きました。

駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用されると良いと思います。午後遅い時間だったので、待ちはなく入店できましたが、次から次へとお客さんが来ていました。

ガラスケースの中に、美味しそうな焼菓子、生菓子が並んでいて、どれも美味しそうで、目移りしてしまい、何を購入しようかすごく悩んでしまいました。

シャインマスカットのショートケーキとチーズケーキを購入

迷った末、シャインマスカットのショートケーキとチーズケーキを購入しました。栗のムラングシャンティやアップルクランブル、フラン等も美味しそうでした…

ショートケーキは甘すぎず、とっても美味しかったです。生クリーム&ショートケーキ好きの家族も喜んで味わっていました。

チーズケーキは、北海道産のクリームチーズが濃厚クリーミーで、とろける美味しさでした。底のクランブルのザクザクとした食感がアクセントになっていました。

お店のインテリアやガラスケース、うつわなどもとっても素敵で、うっとりしてしまいます。他の生菓子や焼菓子も気になりますし、また是非伺いたいです。

日摘み菓子店 - 星ケ丘/ケーキ | 食べログ
日摘み菓子店 (星ケ丘/ケーキ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。また、パーラーイムオム (Parlor IMOM)さんに行ってきました【名古屋市南区、道徳】もおすすめです。川名にあるカフェ、はなをくんくんで、アイスのパフェを頂きました【名古屋市昭和区】も良かったら。さらに、XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】もおすすめです。Cafe WONDER(カフェ ワンダー)でNewYearFlight(ケーキ盛り合わせ)を頂きました【名古屋市天白区】も良かったら。