老舗洋菓子、純喫茶「ボンボン」に行ってきました【名古屋市東区】

カフェ

名古屋市東区にある人気の老舗洋菓子&純喫茶「ボンボン」さんに行ってきました。「いいものをお値打ちで」という思いをこめて営業されていて、美味しいケーキと昭和レトロな雰囲気が人気のお店です。クリームあんみつ豆、ケーキ、メロンクリームソーダ、生レモンスカッシュを頂きましたが、どれもとっても美味しかったです。すっかりファンになってしまったので、また伺います。

老舗洋菓子・純喫茶「ボンボン」【名古屋市東区】

老舗洋菓子・純喫茶「ボンボン」さんは、名古屋市東区にあり、美味しいケーキと昭和レトロな雰囲気が人気のお店です。

老舗洋菓子・純喫茶「ボンボン」さんは、名古屋市営地下鉄桜通線「高岳」駅から徒歩約5分のところにあります。駐車場もあります。

人気のお店で、土日のティータイムに行ったこともあり、常時待ちが発生していました。ボードに名前を書いて、少し待ちました。

洋菓子の販売店と純喫茶のお店は隣にあり、入り口が違います。お店のマークのクマちゃんのマークがすごく可愛いです。

名古屋の老舗洋菓子店・純喫茶「ボンボン」
1949年創業、愛知県名古屋市の老舗洋菓子・純喫茶ボンボン。「いいものをお値打ちで」という思いを込めて、こだわりの材料で作られた出来立てのケーキを皆さまにお届けします。

美味しいスイーツ&ドリンクとレトロな雰囲気に癒されました

ケーキやスイーツ、ドリンクの種類も豊富で、どれを頼もうか迷ってしまいます。午後遅い時間だったので、プリンは残念ながら売り切れていました。

クリームあんみつ豆(アイスは抹茶を選びました)、スペシャルマロンのケーキ、メロンクリームソーダ、生レモンスカッシュを注文しました。

クリームあんみつは抹茶のアイスや小豆、フルーツも全部美味しくて、大満足でした。スペシャルマロンのケーキも美味しかったので、おすすめです。

メロンクリームソーダ、生レモンスカッシュも、両方ともとっても美味しかったです。他のケーキや、スイーツメニュー、ドリンクも順番に制覇していきたいくらいです。

隣の席との距離感もちょうどよくて、レトロな雰囲気がとっても素敵で、昭和のドラマや映画の世界にタイムスリップしたような気分を味わえました。

レトロな雰囲気に心落ち着き癒される、とっても素敵なお店でした。(許可を頂き、ケーキのお写真撮らせて頂きました。)美味しいケーキを頂きに、また伺います

ボンボン (高岳/喫茶店)
★★★☆☆3.61 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。シヤチル(shachill)で人気のプリンを頂きました【名古屋市千種区、今池】 も良かったら。また、pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。菓子工房dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO(ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト)に行ってきました【名古屋市守山区】はこちらです。さらに、喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 も良かったら。和Style Cafe かまくらでいちごパフェを頂きました【名古屋市緑区】もおすすめです。