大相撲名古屋場所(7月場所)に行ってきました【ドルフィンズアリーナ、愛知県体育館】

お出かけ

愛知県体育館で開催されている大相撲名古屋場所(7月場所)に行ってきました。コロナ禍ではずっと会場での観戦は控えて、家でテレビ越しに応援していたので、数年ぶりに大相撲を名古屋場所で直接観戦できて、すごく嬉しかったです。力士の気迫や緊張感、取り組みの迫力を間近に感じられて、ドキドキわくわくして、最高に楽しいひとときを過ごせました。

大相撲名古屋場所(7月場所)【ドルフィンズアリーナ、愛知県体育館】

大相撲名古屋場所(7月場所)は、ドルフィンズアリーナ(愛知県体育館)で開催されています。地下鉄名城線「名古屋城」駅下車、徒歩約5~10分のところにあります。

ドルフィンズアリーナには駐車場がないので、車で来場する場合は、名古屋城正門前駐車場もしくは、名古屋城二の丸東駐車場に停めます。

入り口のチケットのもぎりを親方の皆さんが担当されているので、現役時代や今もファンの親方に間近でお会いできるチャンスで嬉しいです。

今回は、チケットもぎりの場所に錣山親方がいらっしゃって、間近でお会いでき、すごく嬉しかったです。

大相撲名古屋場所
大相撲名古屋場所の公式ホームページです。チケット情報や相撲観戦情報も充実。

ちゃんこを食べました、美味しかったです

ちゃんこ売店は2階の東側にあって、各1杯500円でちゃんこを楽しむことができます。柚子塩冷やしちゃんこは15日間毎日で、ソップ、カレー、味噌ちゃんこは日替わりです。

売店近くにある外の飲食スペースで味噌ちゃんこを頂きました。美味しかったです。ちゃんこを頂くと、大相撲を久々に見に来た!という実感がわきますね。

売店でグッズをチェック、七夕の笹の葉飾りもみました

久々に行ったので、会場内結構迷いました。ちゃんこ売り場がどこだったかなと探したり、グッズ売り場も沢山あったので、色んなグッズをチェックしたりしました。

推しの力士のグッズが人気で売り切れていたりしますが、お店によって品ぞろえも違って、他のお店にはあったりするので、諦めずに色々探してみると良いかもしれません。

前半の日程で、七夕の笹の葉飾りが飾られていて、力士の皆さんの短冊もかかっていたので、見てきました。高安関と翔猿関の短冊が特に印象的でした。

久々に会場に行きましたが、相撲好きの皆さんと一緒の空間の中で、真剣勝負をかたずをのんで見守り、観戦するひとときがとても楽しかったです。

取り組みの迫力と会場の熱気に圧倒されました

横綱照ノ富士関は怪我で休場、新大関霧島関が途中から出場されたタイミングで見に行ってきました。霧島関応援してます!横綱土俵入りが見れなかったのは残念でしたが、怪我も心配です。

輝鵬関、応援しています。新十両インタビューでの優しい照れた笑顔が素敵でした。これからが楽しみな若手の力士の方も続々と登場して、今後の相撲界も楽しみです。

名古屋場所名物、御嶽海関の大応援団もいらっしゃっていて、ものすごい大歓声でした。かつて名古屋場所で皆が休場する中で奮起してくださって、場所を盛り上げてくださったので、応援しています。

3兄弟で角界を沸かせている若元春関です。さんま御殿出演時に、思っていたキャラクターとのギャップが結構あって、びっくりしました。応援しています。

今場所特に力強い取り組みを見せてくださっている高安関です。七夕の短冊の願い事にほっこりしました。ずっと応援しています。

大人からも子どもからも大歓声が起こる、大人気の朝乃山関。ポテンシャルへの期待の大きさからか、解説の皆さんが朝乃山関へのコメントがいつも辛口だなぁと感じます。

美容意識が高いという翔猿関今日はどんな取り組みなんだろうとわくわくさせてくださって、見るのが楽しみで嬉しいです。応援しています。

突っ張りが魅力の大栄翔関、応援しています。力士たちを応援する声で会場は熱気に溢れていました。ちびっこたちが一生懸命応援する声も聴けたりして、癒されますね。

笑顔が可愛い隆の勝関です、応援しています。力士の気迫や緊張感、取り組みの迫力を間近に感じられて、ドキドキわくわくして楽しいひとときを過ごせました。

毎場所毎日、今日はどんな取り組みかなとわくわくさせてくださる宇良関いつもひたむきで必死な姿に心打たれます。これからもずっと応援しています。

今場所今後どうなっていくのか、楽しみです。個人的には、今場所絶好調の錦木関の優勝を見てみたいです。皆さんが怪我無く自分らしい相撲を最後まで取り切ることができますように。

老舗洋菓子、純喫茶「ボンボン」に行ってきました【名古屋市東区】もおすすめです。喫茶ゾウメシでランチ&イオンモール Nagoya Noritake Gardenに行ってきました【名古屋市西区】も良かったら。また、BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【ネタバレ、セトリ】も良かったら。BMSG FES’23大阪公演のBE:FIRST感想やグッズなど(2)はこちらです。BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【MAZZEL感想】(3)はこちら