つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】

FOOD

9月に名古屋市緑区にオープンした「天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk」神の倉店に行ってきました。名古屋市北区にあるSAKUMACHI商店街にある「つばめパン&Milk 尼ケ坂本店」に次ぐ2店舗目です。以前から大人気のパン屋さん「つばめパン&Milk」さんが気になっていたので、今回初めて神の倉店に行ってきました。イートインカフェスペースもあり、モーニングも楽しめるお店ということで、モーニング好きの方にもおすすめです。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 神の倉店

つばめパンでは北海道美瑛小麦を100%使用しており、小麦の甘さをふんだんに感じられる食パンです。(HPから引用)

つばめパンは「安心、安全、自然体」のパンにこだわっていて、卵・マーガリン・はちみつ不使用とのことです。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン
つばめパンでは北海道美瑛小麦を100%使用しており、しっとりともちもちの食感、小麦の甘さをふんわりに感じられる食パンとなっております。ふんわり香る小麦本来の甘さが引き立つ自然体の食パンをお楽しみください。

神の倉店は、バス停「神の倉」から降りてすぐのところにあります。徳重駅からは車で5~10分ほどのところにあります

建物の一階部分がお店で、パンの販売場所の横にイートインカフェも併設されています。駐車場も7台分ありました。

つばめパン&Milk 神の倉店で販売されている食パンの種類

天然酵母 熟香食パン 2斤 1296円

北海道美瑛 絹香食パン 2斤 864円 他

熟香食パンは、パンの生地には水を一切使用せず、水分は北海道牛乳と北海道生クリームのみの食パンです。(HPから引用)

熟香食パンは酵母菌の熟成から焼き上げまでに40時間ほどかかるため、1日に15本限定の特別な食パンです。(HPから引用)

絹香食パンは、北海道産小麦の中でも香り味わい豊かな「美瑛産小麦」を贅沢に100%使用した食パンです。(HPから引用)

食パンそれぞれの焼き上がり時間は、お店の前にあるボードに書いてありました。(上の写真)

北海道美瑛 絹香食パンを購入してみました

しっとりもちもち系のパンが好きなので、絹香食パン(2斤)を購入してみました。紙袋もとっても可愛いです!

せっかく焼きたての食パンが購入できたので、何もつけずにそのまま頂いてみました!パンの耳までもちもちです!

何もつけなくても自然な甘みで、しっとりふんわりもちもちで、とっても美味しかったです!優しい味で好みの食パンでした!

翌日トーストして頂いても、美味しかったです!外はカリっとサクッと、中はもちもちふわふわでした!感激の美味しさでした!

つばめパン&Milk 神の倉店 カフェメニュー(モーニングもあり)

【モーニング】8:00~11:00

バタートースト ドリンク代+110円

小倉トースト ドリンク代+220円

【11:00~】

オムレツサンド 715円

フレンチトースト 715円 他

つばめパンのパンを使った小倉トーストやオムレツサンド、気になります!特にモーニングはお得でいいですね!

絹香食パンがすごく美味しかったので、カフェメニューもすごく期待できます。次回は是非カフェも利用してみたいです。

つばめパン&Milk神の倉店は食パンが美味しくて素敵なお店でした

10月から食パンの予約を電話でできるようになったとのことで、電話して事前に食パンを予約して、並ばずにスムーズに購入できました。

工房がガラス張りで、中の様子が見れます。また店内には、つばめパンのオリジナルのジャムも販売していました。

北海道小豆を贅沢に使用したあん食パン【奉香食パン】や手のひらサイズ【ひなパン】も10月から販売しています。

お店も可愛い雰囲気で、店員さんたちも皆さん感じが良くて、素敵なお店でした。トレードマークのつばめマークも可愛いですよね。また是非行きたいです。

天然酵母の食パン専門店 つばめパン&Milk 神の倉店 (徳重/パン)
■北海道“美瑛”産小麦粉を100%使用した安全で贅沢な食パンです。 ■予算(夜):~¥999

パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。素敵なカフェ好きの方におすすめのかき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。また、「Merengue(メレンゲ)」のふわふわのパンケーキが愛知でも楽しめておすすめ!【プライムツリー赤池店】のブログ記事もおすすめです。ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました!【愛知県東郷町】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました