キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもスイーツもおすすめ【名古屋市天白区】

カフェ

素敵な空間でゆったりのんびり美味しいドリンクを飲んで過ごしたり、お気に入りの本や雑誌を読んだりできるお店はないかなぁと探してみたところ、名古屋市天白区平針にあるキッサマシマロがすごく気になったので先日出かけてきました。キッサマシマロは、本好きにはたまらない、静かで落ち着いたひとときが楽しめる、おしゃれなブックカフェです。スイーツもとっても美味しくて何度も通いたくなります。また、モーニングも実施していて、おすすめです。後日モーニングを利用したので、モーニングの情報&写真を追記しました。

キッサマシマロ(名古屋市天白区、最寄駅は平針駅)

キッサマシマロは、名古屋市営地下鉄鶴舞線「平針」駅から徒歩5分ほどのところにあります。駅から近いのはとても有難いです。

ただ残念ながら、駐車場はありません。近くに複数の有料駐車場があるので、そちらに駐車しました。

キッサマシマロは建物の2階にあり、1階にある法律事務所を目印にして、向かいました。外にお店の看板も出ています。

タイミングにもよると思いますが、訪れたのが土日祝の午後ということもあり、入店待ちが発生していました。お店の外に待つための椅子もありました。

キッサ マシマロ
キッサ マシマロは名古屋市天白区平針にあります。コーヒーの香りが漂う空間(喫茶店)でたまにはゆっくり読書などいかがですか。 キッサ マシマロ 喫茶店,カフェ,コーヒー,ブック,読書,マシマロ

キッサマシマロのメニュー

コーヒー500円 

カフェオレ600円 

紅茶500円~

ミルク480円~

ジュース500円~ 

ソーダ550円~ 

ホットドリンク 600円~ 他

ベイクドチーズケーキ500円 

テリーヌショコラ500円 

ロールケーキ450円 

フレンチトースト500円 他

(↑HPのメニューページの一部から引用しました。)

ドリンクメニューも豊富で嬉しかったです。どのドリンクを注文しようか迷いました!

下の写真は、プリン(300円)とホットレモネード(600円)です。レモネードにほっこり癒されました。

プリンがとっても美味しくて、大満足でしたし、見た目もうつわもとっても素敵で、うっとりしてしまいました!

プリンがとても美味しかったこともあり、後日再訪して、季節のロールケーキ(500円)+レモンスカッシュ(600円)を頂きました。

クリームが甘すぎず、スポンジもふわふわで、とっても美味しかったです!アーモンドの食感もアクセントになっていて良いです!

見た目もとっても可愛くて、見惚れてしまいました!季節ごとに様々なロールケーキが楽しめるのも嬉しいです!

キッサマシマロのモーニング

11時までモーニング(ドリンクの値段でトースト+α)を実施しています。モーニングがすごく気になったので、先日はりきって朝から行ってきました!

モーニングの+αはゆで卵、ヨーグルト、ジャム、はちみつ、小倉あんの中から一品選べるようです。私は小倉あんを選びました!

小倉あんが甘すぎず、香ばしく焼かれたパンとベストマッチで、とっても美味しかったです!ペロッとあっというまに頂いてしまいました!

愛知が誇るモーニング文化!嬉しいですね!ドリンクのお値段で美味しいトーストが頂けるキッサマシマロのモーニング、おすすめです!

キッサマシマロは、本のセレクトも素敵で、癒しの空間でした

キッサマシマロは窓がガラス張りで、外の空や公園の緑が見えるのがとてもいいなぁと思いました。室内のグリーンにも癒されます。

お店の方がセレクトされた本は小説やエッセイなど、古いものから新しいものまで様々あり雑誌や漫画もありました。

暮らし関係のエッセイなど好きな本が沢山あり、嬉しかったです。新たな素敵な本との出会いもあり、嬉しかったです。

店内の一角で可愛いアクセサリー(イヤリングやピアスなど)なども販売していて、可愛い雑貨好きなので、ウキウキしました。

秋色のリースもとっても素敵でした。テーブルや椅子、インテリアもうつわも全部とっても素敵で、空間全体に癒されます

席同士のスペースをしっかり開けて、コロナウィルス対策もしっかりされていました。自分のペースでゆったりくつろげて、おすすめのブックカフェです。

キッサ マシマロ (平針/喫茶店)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):~¥999

ブックカフェをお探しの方には、自家焙煎珈琲ほんのむしは、とっても素敵なブックカフェで癒されました【愛知県東郷町】もどうぞ。星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】も良かったら。また、cafe ayim(カフェアイム)はランチが美味しくて、おしゃれなおすすめのカフェ【愛知県春日井市】も良かったら。CENTRE(センター)は読書や勉強、仕事もはかどる素敵なブックカフェ【名古屋、新栄町】も良かったら。ケーキ好きの方には、カシヅキさんのケーキは可愛くて美味しくておすすめ【2021年1月名古屋市天白区にオープン】も良かったら。