CENTRE(センター)は読書や勉強、仕事もはかどる素敵なブックカフェ【名古屋、新栄町】

名古屋カフェ

一度行ってみたいとずっと気になっていた、名古屋の新栄町にあるブックカフェ、CENTRE(センター)さんに、先日遂に行ってきました。駅からも近く、静かで落ち着いた雰囲気で、ノンフィクションの本が沢山あり、読書も勉強や仕事もはかどる素敵なカフェでした。本好きの方、落ち着いた環境でリモートワークや勉強ができる場所をお探しの方におすすめです。

CENTRE(センター)【名古屋、新栄町】

CENTRE(センター)は、2020年7月にオープンした新しいカフェです。「雲竜フレックスビル」の東館1階にあります。

名古屋市営地下鉄東山線「新栄町」駅2番出口から徒歩3分程度で、駅近なのが魅力的です。

店内に沢山ある本はビジネス書や実用書、エッセイなどノンフィクションの本が中心のようです。

カウンター席やソファ席などあるので、用途(仕事、読書)に応じて座る席を選べるのが良いなぁと思いました。

CENTRE ■新栄の本屋+カフェ■
CENTREは、新栄の新しい書店です。ノンフィクション書籍を併設のカフェで読むことも、購入することも可能です。電源やWi-Fiを備えた店内は、ワーキングスペースとしても活用可能です。

あんこマーガリンサンドを頂きながら、読書を楽しみました

あんこマーガリンサンド(360円+税)とランチセットドリンク(300円)を注文しました。名古屋ならではのメニューですね。

他にもマフィンなどスイーツのメニューもありましたし、モーニングもあるようなので、色んな楽しみ方ができそうです。

Wi-Fi完備・コンセントがついている席もあるので、仕事や勉強をするのにもおすすめです。

気に入った本は購入もできるそうです。全体的にビジネスパーソン向けの本が多いように感じました。

内装やインテリアなども素敵で、静かで落ち着いた空間で、じっくり本と向き合うことができました

皆さんそれぞれ静かに仕事や勉強に集中していらっしゃるので、自分も頑張らなきゃと良い刺激を受けられる環境でした。

撮影許可を頂き、撮影させて頂きました。ありがとうございました。頂いたサンドも美味しかったですし、また是非伺いたいです。

センター (新栄町/カフェ)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999

愛知県でブックカフェをお探しの方には、cafe ayim(カフェアイム)はランチが美味しくて、おしゃれなおすすめのカフェ【愛知県春日井市】もどうぞ。また、自家焙煎珈琲ほんのむしは、とっても素敵なブックカフェで癒されました【愛知県東郷町】もどうぞ。さらに、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】もおすすめです。名古屋で美味しいランチを楽しみたい方には、VERMICULAR VILLAGE(バーミキュラビレッジ)のランチで癒しのひととき【名古屋市中川区】や、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】や、TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました