iroiro.(イロイロ)gallery&rental placeさんに行ってきました【名古屋、覚王山】

お出かけ

覚王山にあるgallery&rental place、iroiro.(イロイロ)さんに先日行ってきました。様々な素敵な企画展などが開催されているスペースです。3/5~3/11は、多治見本町オリベストリートにある「三角屋」さんの企画展を開催中です。ガラスの花器や陶器のうつわ(デッドストック品)好きの方、お探しの方におすすめです。覚王山の日泰寺参道沿いにあり、覚王山の散策も楽しみました。

iroiro.

名古屋市営地下鉄東山線覚王山駅1番出口から、徒歩5分ほどのところにあります。看板が目印です。

日泰寺参道沿いにあり、陶芸教室工房ギャラリー歩知歩智(ぼちぼち)さんの2階にあります。

様々な企画展を開催されたり、展覧会を希望される作家さんへのギャラリーレンタルなどを行われています。

素敵な企画展を開催されていて、覚王山に行く楽しみの一つです。お店の方もとっても感じが良く、素敵な方です。

Instagram

Made in Japan ’70 (三角屋多治見)

3/5~3/11まで多治見にある三角屋さんの企画展を開催しています。(8、9日はお休みです。)

三角屋さんは、陶器やガラス製品(主にデッドストック品)のヴィンテージ雑貨屋さんです。

企画展では、1970年代に海外輸出向けに作られたガラスの花器と陶器のうつわのデッドストックが一堂に並んでいます。

素敵な花器や陶器ばかりで、一堂に並んでいる様子はとっても綺麗で、壮観でした。

可愛い花器、陶器に目移りしてしまいます。どれも素敵で、うっとり見惚れてしまい、時が経つのを忘れてしまいます。

許可を頂き、快く写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました。企画展は11日(木)まで開催中です。

Instagram

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。metsa(メツァ)はタルトやキッシュが美味しい癒しのカフェ【名古屋の東山公園、東山動植物園近く】もおすすめです。美味しいランチをお探しの方には、名古屋市千種区、池下駅近くにあるおすすめの洋食屋さん「文化洋食店」についてのブログ記事もおすすめです。また、TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】も良かったら。「キッチン&珈琲ひらき」でテイクアウトお持ち帰りを利用しました【名古屋・覚王山】はこちらです。