TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】

カフェ

インスタなどで見て、ずっと気になっていた、名古屋の星ヶ丘テラスにあるTT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)さんに、先日ランチに行ってきました。星ヶ丘駅から徒歩数分の場所にあり、内装やインテリアもとってもおしゃれで素敵なカフェです。頂いたチキンカレーランチもすごく美味しかったので、ランチの利用もおすすめですし、スイーツも人気なので、カフェタイムの利用もおすすめです。店内広々としていて、開放的で居心地が良いです。後日再び行って、チーズケーキを頂いたので、追記しました。

TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)

 TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)は、星が丘テラス EAST 3Fにあります。無印良品の上の場所です。

人気のカフェで待ちが発生していたので、チケットを発券して、順番を待ちました看板もすごく素敵ですね。

チキンカレーランチもチーズケーキも美味しくておすすめ

トド定食やから揚げ定食、ルーロー飯ランチも気になりましたが、今回はチキンカレーランチ(1200円+税)を注文しました。

カレーが本格的なお味で、でも辛すぎず、適度な辛さですごく美味しかったです!サラダも彩りも美しくて、美味しかったです。

スイーツメニューは、チーズケーキやガトーショコラ、カスタードプリン、ショートケーキ等がありました!どれも美味しそうで、気になります!

後日再びカフェタイムに行って、ずっと気になっていたチーズケーキを頂きました。レアタイプでふんわり柔らかくて、とっても美味しかったです。おすすめです!

ガラス張りで開放感があって、居心地が良いおしゃれで素敵なカフェ

ガラス張りで外が見えて開放感があるカフェが好きで、更に内装やインテリアも好みドンピシャで最高でした。東山タワーも見えます

広々とした店内で、座席同士もゆったりと間隔が空いているので、密になる心配もなく、居心地が良かったです。

使われているうつわやカトラリーも素敵でした。店内でうつわ等の販売もしていました。

美味しいランチやスイーツを素敵空間で頂けて、大満足でした。幸せなひとときをありがとうございました!また伺います!

トド アリトル ナレッジ ストア (TT” a Little Knowledge Store) - 星ケ丘/野菜料理 | 食べログ
トド アリトル ナレッジ ストア/TT” a Little Knowledge Store (星ケ丘/野菜料理)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの...

カフェ好きの方には、カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社】もおすすめです。喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。さらに、re:tro(リトロ)で美味しいカレーとクリームソーダを頂きました【名古屋市天白区平針、7月オープン】もおすすめです。喫茶ゾウメシでランチ&イオンモール Nagoya Noritake Gardenに行ってきました【名古屋市西区】も良かったら。