metsa(メツァ)はタルトやキッシュが美味しい癒しのカフェ【名古屋の東山公園、東山動植物園近く】

FOOD

ON READING(オンリーディング)のギャラリーで開催中の土屋未久さんの個展へ【名古屋、東山公園】のブログでmetsa(メツァ)さんについて簡単にご紹介しましたが、とっても素敵なお店なので、しっかりご紹介したいと思い、改めてブログを書きます。名古屋市千種区東山通にあるmetsa (メツァ)さんは、季節のタルトやケーキ、キッシュが美味しくてランチにもカフェタイムにもおすすめです。東山動植物園や東山タワーにも近い場所にあり、お出かけの後に立ち寄るのにもおすすめです。

metsa (メツァ)【名古屋市千種区、最寄駅:東山公園駅】

metsa (メツァ)さんは、名古屋市営地下鉄東山線「東山公園」駅2番出口から徒歩1分のところにあります。駐車場はありません。

ブックショップ&ギャラリーON READING(オンリーディング)さんと同じビルに入っています。

看板が目印です。お店の外観も素敵で、いつもお店に入る前からドキドキわくわくします。内装も木のぬくもりを感じられて素敵です。

女性好みの可愛らしい雰囲気のお店ですが、可愛らしすぎず落ち着いた雰囲気なので、男性にもおすすめのカフェです。

キッシュや季節のタルト、ケーキがおすすめ

前回行った時にはランチ時でキッシュを頂きましたが、とっても美味しかったです。キッシュ好きにはたまりません

一番最近伺った時にはおやつ時だったので、季節のタルトを注文しました。どのケーキも美味しそうで目移りしてしまいます

どれも美味しそうでものすごく迷いましたが、10月限定のかぼちゃのプリンタルトにしました。見た目もとっても可愛いです!

かぼちゃもプリンもタルトもそれぞれ大好きなのですが、程よい甘さで見事なハーモニーでめちゃくちゃ美味しかったです!

ケーキとセットにするとドリンクを+400円で注文できます。チャイ(ホット)を注文しました。チャイもほっとできる美味しさでした。

季節限定メニューがあったりして、季節ごとにお店に行く楽しみがあるのがとっても嬉しいですね。

ランチの利用もカフェタイムもおすすめ、テイクアウト利用も可能

キッシュをランチとして頂いても良いですし、カフェタイムでも頂けます。テイクアウトの利用も可能です。

土日という事もあり、カフェ利用もテイクアウトの利用も次から次へとお客さんが来店されていました。

カウンター席もあり、おひとり様での利用もしやすいですし、もちろんご家族や友人、デートでの利用もおすすめです。

お店の方に許可を頂いて、お店の中のお写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました!

フィナンシェやクッキーなど焼き菓子も販売しています。キッシュやケーキとともに自分や家族へのお土産や手土産にもおすすめです。

スタッフの方も皆さん感じが良くて居心地の良いカフェなので、くつろげます美味しいケーキ&癒しの時間をありがとうございました

metsa (東山公園/カフェ)
★★★☆☆3.48 ■東山動植物園や東山タワーの帰りにいかがですか?木の温もり溢れる北米風の造りのカフェ♪ ■予算(昼):~¥999

素敵なカフェ好きの方には、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。パン好きの方は、ねこねこファクトリー神の倉店がオープンしたので、ねこねこ食パンを買いに行ってきました!【名古屋市緑区】も良かったらご覧ください。つばめパン&Milk(天然酵母の食パン専門店)神の倉店に行ってきました【名古屋市緑区】も良かったら。ららぽーと愛知東郷のプレオープンに行ってきました!【愛知県東郷町】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました