星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】

カフェ

以前から気になっていた名古屋市千種区にある星屑珈琲(ほしくずコーヒー)さんに先日遂に行ってきました。お店の名前もとっても素敵で、心惹かれます。お店は本山駅からすぐ近くにあります。静寂の中、お店にある本を読んだり、物思いにふけったり、至福のひとときを過ごすことができました。すみれ色のクリームソーダもとっても美しくて、美味しかったです。

星屑珈琲(ほしくずコーヒー)【本山駅近く】

星屑珈琲(ほしくずコーヒー)さんは、名古屋市営地下鉄東山線「本山」駅1番出口から徒歩1分のところにあります。

お店はビルの2階にあります。珈琲と静寂を愛する大人のための夜型喫茶とのことです。2017年にオープンしたようです。

コロナ禍ということもあり、今は「おひとり専用」で営業されているようです。(最新情報はHP等でご確認ください。)

今はおひとりさま専用なので静かですし、ゆったりと席同士の感覚が空いていて安心です。カウンター席とソファ席があります。

星屑珈琲
群れない魂の止まり木

クリームソーダも美味しくて、静寂を楽しめるカフェ

クリームソーダ(650円)を注文しました。色を選べるのが嬉しいところで、すみれ(薄紫)色を選びました。

薄紫色がとっても美しく、見惚れてしまいましたアイスもシャリッとしていて、さっぱり頂けて、美味しかったです。

置いてある本や雑誌のセレクトも好みに合っていて、気になっていた本や雑誌が沢山読めて、嬉しかったです。

おしゃれで落ち着いた雰囲気のインテリアで、BGMも耳心地が良くて素敵で、くつろいだひとときを過ごすことができました

静寂の中、読書や物思いにふけることができる、大人のための上質な秘密の隠れ家という感じでした。

スイーツも美味しそうでしたし、居心地の良い素敵なカフェだったので、また伺います。ありがとうございました!

星屑珈琲 (本山/カフェ)
★★★☆☆3.21 ■予算(夜):~¥999

愛知県でブックカフェをお探しの方には、CENTRE(センター)は読書や勉強、仕事もはかどる素敵なブックカフェ【名古屋、新栄町】も良かったら。cafe ayim(カフェアイム)はランチが美味しくて、おしゃれなおすすめのカフェ【愛知県春日井市】もどうぞ。また、自家焙煎珈琲ほんのむしは、とっても素敵なブックカフェで癒されました【愛知県東郷町】もどうぞ。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】もおすすめです。さらに、カフェ好きの方には、カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社も良かったら。カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました