pokkari(ポッカリ)で美しくて美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】

カフェ

一度行ってみたいと憧れていた、名古屋市守山区にある人気のカフェ、pokkari(ポッカリ)さんに先日遂に行ってきました。「百聞は一見に如かず」で、Instagramでお写真などを見て、期待&想像していた何億倍も素晴らしい空間で、最高でした。見た目も美しいケーキやドリンクもすごく美味しくて、うつわも空間も素敵すぎて、うっとり癒しのひとときを過ごしました。

pokkari(ポッカリ)【名古屋市守山区】

pokkari(ポッカリ)さんは、名古屋市守山区にある大人気のカフェです。建物の一階の一角にあります。看板と水色のドアが目印です。

pokkari(ポッカリ)さんは、名鉄瀬戸線大森・金城学院前駅から徒歩6分、喜多山駅から徒歩14分のところにあります。

駐車場もあり、お店の裏に2台分と、少し離れたところに3台分あります。お店の前に駐車場の案内が掲示されています。

お店の外観や看板も素敵で、期待感が高まります。お店に行く前に、お電話してその時点でのお席の空き状況を確認してから伺いました。

ケーキもドリンクもすごく美味しかったです

ガラスケースに並んでいるケーキの中から、メロンのショートケーキとアメリカンチェリーのタルトを注文しました。プリンなどがある時もあるようです。

メロン好きなので、残り一個だったメロンのショートケーキを注文できて、とっても嬉しかったです。Instagramでその日のケーキをチェックできます。

メロンのショートケーキとアメリカンチェリーのタルトも、まずケーキ自体もうつわも盛り付けも、全てが美しすぎて、ただただうっとりでした。

メロンが瑞々しくて、スポンジやクリームとのバランスも最高で、すごく美味しかったです。アメリカンチェリーのタルトも絶妙な甘さ加減で、タルト生地も美味しくて、最高でした。

ドリンクメニューも豊富なのが嬉しくて、迷ってしまいます。梅ソーダと季節のソーダ(あまなつ)を注文しました。よく混ぜて頂きます!

梅ソーダは、子どもの頃母が作ってくれていた梅ジュースを思い出す、懐かしくてとっても美味しいお味で、最後梅ジャムまでしっかり楽しめて、おすすめです。

あまなつのソーダも、まさに夏!というお味で、あまなつ程よい苦みと甘さが絶妙で、美味しかったです。他のドリンクメニューも気になりますね。

テーブルや椅子、インテリアや空間全てが本当に素敵で、ただただうっとり幸せなひとときでした。うつわも置いてある雑誌も好みのものばかりでした。

クッキーや焼菓子なども販売していて、帰りに買って帰ろうかなと思っていたら、次から次へとテイクアウトのお客さんがやってきて、ほぼ売り切れていきました…

お店の方もとっても素敵な方で、ケーキもドリンクも美味しすぎて、お店も好みドンピシャな空間で、至福のひとときを過ごせました。ありがとうございました。

ポッカリ (大森・金城学院前/カフェ)
★★★☆☆3.45 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。また、老舗洋菓子、純喫茶「ボンボン」に行ってきました【名古屋市東区】もおすすめです。喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 も良かったら。さらに、菓子工房dolcemente(a) + cafe OTTO AGOSTO(ドルチェメンテ プラス カフェ オット アゴスト)に行ってきました【名古屋市守山区】はこちらです。