和田珈琲店季楽(きらく)にランチに行ってきました【愛知県東海市】

カフェ

ずっと一度行ってみたいと思っていた、東海市にある和田珈琲店季楽(きらく)さんに先日遂にランチに行ってきました。ランチタイムに伺ったのですが、14時までモーニングセットが注文できて、頂いたサンドイッチも美味しくて、嬉しかったです。ランチセットで注文したドリアもできたてアツアツで美味しくて、さらに、ケーキや和風パフェもすごく美味しかったです。

和田珈琲店 季楽(きらく)【愛知県東海市】

和田珈琲店季楽(きらく)さんは、愛知県東海市にある、和田コーヒー直営の喫茶店です。美味しいコーヒーやモーニング、ランチが人気のお店です。

和田珈琲店季楽(きらく)さんは、名鉄「新日鉄前駅」から徒歩約15分の場所にあります。駐車場が約20台分あります。

人気のお店で、土日のランチタイムに伺ったので、2組待ちで、席に着くまで少し待ちました。席の予約もできるようです。

外観も素敵な雰囲気のお店で、入店前から期待感が更に高まりましたし、お店の中も天井が高くて、隣の席との間隔も程よく、居心地が良かったです。

和田珈琲店 季楽(きらく)|ワダコーヒー直営喫茶店(東海市)
東海市にあるワダコーヒー直営の喫茶店「季楽(きらく)」ホームページです。

モーニングセットが14時まで注文可能

ランチタイムに伺ったのですが、モーニングセットが14時まで注文可能という事で、サンドイッチモーニングを注文しました。サンドイッチも3種類から選べました。

好きなドリンクにプラス280円で、ハーフサンドイッチ(ポテトサラダを選択)、サラダ、フルーツが付きました。サンドイッチ、とっても美味しかったです!

モーニングセットは他のメニューも色々あって、どれも美味しそうで、近所にあったら通いたい、近所の方が羨ましいラインナップでした。

ドリアも美味しそうだったので、ランチセットの中から、本日のドリアランチセットを注文しました。ドリア、出来立てアツアツで美味しかったので、おすすめです。

ケーキやパフェも美味しかったです

さらに、ランチセットを注文すると、プラス250円でショーケースの中から好きなケーキを注文できるという事で、モンブランを注文しました。

パフェも人気のお店で、季節のパフェもとっても美味しそう(メロンのパフェ)でしたが、和風のものが食べたい気分だったので、和風パフェを注文しました。

モンブランも美味しくて、和風パフェもボリュームがあって、美味しくて、満足感いっぱいでした。和風パフェに黒蜜つきなのが、嬉しかったです。

ランチもデザートも美味しくて、お店の雰囲気も良くて、店員さんも感じが良くて、居心地が良い素敵なお店でした。また伺います。

和田珈琲店 季楽 (新日鉄前/カフェ)
★★★☆☆3.48 ■モーニングセットが午後2時まで!コーヒー焙煎会社の直営店です。 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。cafe angora(カフェアンゴラ)で可愛いうさぎドーナツを頂きました【愛知県安城市】も良かったら。また、大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。さらに、cafe kiyo(カフェキヨ)でプリンケーキを頂きました【愛知県碧南市】はこちらです。和Style Cafe かまくらでいちごパフェを頂きました【名古屋市緑区】もおすすめです。