大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】

カフェ

JR「大府」駅近くに2021年にオープンした、KISSA ROUGE(キッサルージュ)さんに先日初めて行ってきました。ずっと気になっていたので、遂に行けて嬉しかったです。外観から内装まで空間全てがとってもスタイリッシュでおしゃれで、ケーキやドリンクも美味しくて、素敵なカフェです。落ち着いた雰囲気の中で、癒しのひとときが過ごせておすすめです。また是非伺いたいです。

KISSA ROUGE(キッサルージュ)

KISSA ROUGE(キッサルージュ)さんは、JR「大府」駅を出てすぐのところにあります。線路沿いにある建物の1階にあります。2階はコワーキングスペースです。

PATISSERIE MIMI」さん(8月に移転)監修の洋菓子と東京三軒茶屋の焙煎所兼カフェ「OBSCURA COFFEE ROASTERS」監修による珈琲のペアリングを楽しめるお店です。

お店の駐車場はないようです。駅前ということもあり、お店の近くに有料駐車場があり、そちらに車を停めました。

お店の前に行って、外からガラス張りの店内を見て、そのスタイリッシュでおしゃれな雰囲気に、ますます期待感高まりました。とっても素敵です。

季節の桃のショートケーキ、美味しかったです

ガラスケースに並んだスイーツも生菓子も焼き菓子もどれも美味しそうで、迷いました。季節の桃を使ったショートケーキ&ジンジャエール、レモンスカッシュを注文しました。

バスク風チーズケーキやほうじ茶プリンも美味しそうで迷いました。「ベニエ」というスイーツももしあれば頂いてみたかったのですが、午後遅い時間だったので、売り切れのようでした。

桃のショートケーキ、クリームの甘さ加減やスポンジのしっとり加減などが好みのタイプで、すごく美味しかったです。中にゴロっと大きな桃が入っていたのも嬉しかったです。

店内手前のスペースは、コンクリートのテーブルと黒いスツールでスタイリッシュな雰囲気です。奥のスペースは「KISSA」という店名通り、純喫茶のような落ち着いた雰囲気です。

座り心地が良さそうな奥のスペースに座りました。店内に余分なものがなく、洗練されていておしゃれでありながら、心落ち着く空間で、近所にあったらいいなぁという寛げる空間でした。

ケーキもドリンクもすごく美味しくて、日常から離れて、頭をクリアにして、ホッとするひとときを過ごすのに最高のお店でした。行くのが楽しみな素敵なお店が新しくできて、嬉しいです。

キッサ ルージュ (大府/カフェ)
★★★☆☆3.12 ■予算(昼):~¥999

カフェ好きの方には、nico cafe(ニコカフェ)で雲のレアチーズケーキを頂きティータイムしてきました【愛知県東郷町】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。また、mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】も良かったら。ぞうめし屋にランチに行って、肉みそごはんやカレーを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、kitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】も良かったら。サンデービルヂングマーケット(サンビル)&ベンテンドー&ツバメヤ&川島に行ってきました【岐阜】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました