SAN-サン-徳重でランチ&タルトを頂きました【名古屋市緑区、2022年12月オープン】

カフェ

名古屋市緑区徳重にあった人気カフェcafe clapの跡地に、2022年12月にタルト専門店&カフェ、SAN-サン-徳重がオープンしました。種類豊富なフルーツタルトが大人気で、テイクアウトもできます。ランチやディナーも楽しめるので、先日ランチに行ってきました。大人気で、行列ができていました。ランチもフルーツタルトもすごく美味しくて、大満足だったのでおすすめです。

SAN-サン-徳重【名古屋市緑区】

SAN-サン-徳重は、名古屋市緑区にあるフルーツタルト専門店で、種類豊富なタルトが人気で、テイクアウトもできます。ランチやディナーも楽しめます。

大人気だったカフェcafe clapの跡地に2022年12月にオープンしました。系列店cafe clapからのブランド転換・リニューアルオープンのようです。

SAN徳重
名古屋市緑区のカフェ・スイーツ、SAN徳重のホームページです。お店の基本情報やおすすめ料理の「【旬のフルーツタルト】」「★大人気★のランチセット」「予約ホールタルト【4月1日】より予約開始しました。」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介し...

SAN-サン-徳重は、緑区平手にあり、徳重駅より徒歩約15分のところにあります。駐車場もあり、共同駐車場である第2駐車場が広くて台数も沢山あります。

大人気だったcafe clapが閉店してしまって、びっくり&残念だったので、系列店の素敵なお店SAN-サン-徳重がオープンしてすごく嬉しかったです。

オープンしてから一度土日に行ってみたのですが、店の前に沢山待っている人がいて、その日は行くのを断念したので、先日改めて平日にランチに行ってきました。

予約はできないようで、店の中に入ってすぐにある機械で順番待ちの受付をしました。お昼の早めの時間に行って、10組待ちで、20~30分ほど駐車場の中で順番を待ちました。

ランチは、5種類から選べて、美味しかったです

ランチは5種類で、パスタ、サラダ、シチューなどのランチもあり、どれも美味しそうでしたが、ウフマヨキーマカレーとミックスフライプレートを注文しました。

ランチは、基本のAsetはメインにサラダ、ドリンク付きです。Bsetは好きなフルーツタルトを選び、ランチ+タルトの合計金額から100円引きの値段になります。

キーマカレーは食前に別のお皿でサラダがサーブされ、カレーが結構辛めで、本格的な深みのあるお味で、美味しかったです。卵がカレーの辛さを程よくマイルドにしてくれます。

ミックスフライプレートは、メインのミックスフライとともに、サラダやミニスープ、ライスもワンプレートでサーブされました。ミニスープも美味しかったです。

ミックスフライは、白身魚、エビフライ、カキフライでした。フライは、揚げたてアツアツ、衣サクサクで、中身はジューシーですごく美味しかったです。

隣の席の方が食べていらっしゃったパスタも美味しそうでしたし、シチューも美味しそうで気になります。ディナーも単品でいくつかのフードメニューがあるようです。

フルーツタルトは種類豊富で、美味しい

タルト専門店という事もあり、美味しそうなフルーツタルトが沢山あり、どれにしようかすごく迷いました~。ミルクレープタルトとまんげつプリンタルトを選び、Bsetにしました。

季節のフルーツタルトも、焼きリンゴと安納芋のタルトも、マンゴーとパイナップルのタルトも、かぼちゃプリンタルトも、他のタルトもどれも全部美味しそうでした…

ミルクレープタルトは、ボリュームたっぷりで、フルーツが瑞々しくて、クリームの甘さ加減もちょうど良くて、すごく美味しかったです。おすすめです。

まんげつプリンタルトも、固めプリンがすごく美味しくて、アーモンドの食感も良くて、タルト専門店ということもあって、タルト生地が最高に美味しくて、大満足でした。

お店は常時満席でしたが、席同士の間隔が広くてゆったりとしていて、密にならずに楽しめて、ソファの座り心地も良かったです。店員さんがテキパキと動かれていました。

シンボルツリーもお店の中央にありました。おしゃれで落ち着いた雰囲気の素敵なカフェで、ランチもタルトも美味しいので、大人気の理由が行ってみてよくわかりました

ティータイムの利用もまた行ってみたいと思いました。デザートセットは終日、好きなタルトとドリンクの合計金額から100円引きになるようです。

ランチもフルーツタルトも美味しかったですし、また是非伺いたいです。他のタルトも気になるので、テイクアウトでの利用もしてみたいと思いました。手土産にも喜ばれると思います。

SAN 名古屋徳重店 (徳重/カフェ)
★★★☆☆3.30 ■20種のタルトをご用意しています☆ ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。また、川名にあるカフェ、はなをくんくんで、アイスのパフェを頂きました【名古屋市昭和区】も良かったら。大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。さらに、移転オープンしたkitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】もおすすめです。pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。