NOANOA(ノアノア)&野間灯台に行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅②】

グルメ

のんびり海を眺めながら、美味しいスイーツを頂きたいと思い、南の島のカフェレストランTERRACE NOANOA(ノアノア)&野間灯台に行ってきました。NOANOAで頂いたいちごパフェがとっても美味しくて、幸せでした。また、野間灯台でゆったりと海を眺めて、波の音と広大な海に癒され、リフレッシュできました。魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】はこちらです。

南の島のカフェレストランTERRACE NOANOA(ノアノア)

TERRACE NOA NOAでは、オーナー自ら市場で厳選した新鮮な素材を使用した、こだわりの料理を提供しています。(HPから引用)

南国リゾートを思わせる店内からは、伊勢湾や野間灯台が望めます。(HPから引用)海を眺めながらまったり癒されました。

いちごパフェ(税込1,030円)&ドリンクを注文しました。デザート盛り合わせや他のパフェも美味しそうで気になりました!

いちごパフェのいちごがとっても甘くて、すごく美味しかったです!甘いもの好きの旦那さんも感激していました。

いちごと、いちごアイス、プレーンアイス、生クリーム等などの絶妙なハーモニー、最高のパフェでした!

ずっと気になっていましたが、行ってみて良かったです。また是非伺ってパフェを頂きたいです。

南の島のカフェレストランTERRACE NOA NOAで憩のひとときを
小野浦海水浴場から徒歩5分のカフェレストラン「TERRACE NOA NOA」では、新鮮な素材を使用した料理を提供しています。南国リゾートを思わせる店内からは伊勢湾や野間灯台が望めます。海に沈む夕日を眺めながら、ゆっくりとお食事をお楽しみくださいませ。

野間灯台

美浜町のシンボル的な存在の野間灯台は正式名称を「野間埼灯台」と言い、高さ18mの愛知県最古の灯台です。(HPから引用)

漫画で描かれるような典型的な灯台スタイルのためその愛らしさが注目を集めていて、恋人たちの聖地しても有名です。(HPから引用)

野間灯台の可愛らしい見た目が大好きで、知多に行くと必ず立ち寄る場所です。夕日も美しい場所です。

波のザザーっという音、吹き付ける海風、どこまでも広がる広大な海に、時間を忘れてボーっとでき、癒されました。

海辺を散歩したり、綺麗な貝殻を探してみたり、非日常のひとときにリフレッシュできました。

知多へは名古屋から気軽に日帰りで行くことができ、すごく楽しかったです。また是非行きたいです。

野間灯台
美浜町のシンボル的な存在の野間灯台は正式名称を「野間埼灯台」と言い、大正10年(1921年)に設置された高さ18mの愛知県最古の灯台です。 2008年に改修工事が行われレンズがLEDに交換されたことで、光度が15000cdから590cdに、光達距離が約25kmから約15kmになりましたが、省電力化され災害にも強くなり...

同じ知多半島で、半田もとても素敵な場所でおすすめで、新美南吉記念館&見頃の彼岸花を見に、愛知県半田市へ【名古屋から日帰りドライブ旅】も良かったら。また、半田赤レンガ建物&パンのトラ&リヴェール二ツ坂へ【愛知県半田市へ名古屋から日帰り旅】も良かったら。また、常滑エリアも魅力満載で、常滑の素敵なカフェMADOYAMA(マドヤマ)で癒しのひととき&やきもの散歩道散策も良かったら。また、TOKONAME STORE(トコナメストア)&ni:no(ニーノ)に行ってきました【愛知県、常滑市】はこちらです。さらに、日間賀島は名古屋から日帰りで行けて、美味しいタコが食べられて、インスタ映えスポットも満載【愛知県】についてはこちらです。

タイトルとURLをコピーしました