Go Green Market(ゴーグリーンマーケット)2021開催中の名城公園に行ってきました【名古屋】

お出かけ

名城公園で開催しているGo Green Market2021に行ってきました。ボタニカル店を中心に、アンティークやクラフト、フードなど、素敵なお店が沢山出店していました。久しぶりに名城公園に行きましたが、緑あふれる素敵な公園で、晴天の中とてもすがすがしい気分で、散策を楽しめました

Go Green Market 2021【5月3日、4日 9:30~16:00開催】

2010年に東京で始まった「Go Green Market」は、東京と名古屋の二拠点で開催されるイベントとのことです。(HPから引用)

「Go Green」は単に「緑化」のみでなく、地球環境にやさしく資源を大切にシンプルな暮らしを送るという意味で使われるそうです。(HPから引用)

オリジナリティのあるボタニカル店を中心に、アンティークやクラフト、ファブリックやこだわりのあるフードなどのテントが並びます。(HPから引用)

ボタニカル店が複数出店されていて、それぞれのお店のディスプレイもとってもおしゃれでした。グリーンに癒されました。

アンティークのうつわや雑貨などがとっても素敵でうっとりしてしまいました。フランスのアンティーク皿、いつか手に入れたいです…

素敵なお洋服や、美しいアクセサリーなどもあり、どれも可愛くてウキウキしてしまいます。指輪やイヤリング可愛かったなぁ…

フードトラックも魅力的なお店が沢山あって、目移りしてしまいました。青空の下、美味しいグルメ、最高です!

Go Green Marketへは、初めて行きましたが、素敵なマーケットだったので、また是非行きたいです。ありがとうございました!

ゴーグリーンマーケット | 東京・名古屋 | Go Green Market(GGM)
全国各地から参加のGo Green精神をもった 出店者とお客様達が出会い、 素晴らしい環境のガーデンを散歩しながら、 草花の中にて皆が楽しめるボタニカルマーケットです。

名城公園【名古屋市北区】

名城公園は、名古屋市営地下鉄名城線「名城公園」駅2番出口から徒歩約3分のところにあります。

緑豊かな樹林地に囲まれた北園では「せせらぎ」の流れる芝生広場、江戸時代の名残のあるおふけ池、藤の回廊などがあります。(HPから引用)

名城公園・名城公園フラワープラザ 公式ホームページ|愛知県名古屋市北区
名城公園フラワープラザ(愛知県名古屋市北区)は、花や緑に関する展示会や講習会の開催、ならびに園芸知識・技術の情報発信、普及啓発を行う施設です。四季折々の花や緑が楽しめる「モデルガーデン」や、園芸などについて相談ができる「花とみどりの相談コーナー」、お客様の憩いの場としての喫茶「雑茶屋」などがあり、花と緑にあふれた施設と...

芝生広場にテントをはったり、レジャーシートを広げて、くつろぐ家族連れの方やグループの方が多かったです。

久しぶりに名城公園に行きましたが、何だかすごくおしゃれになっていて(スタバもある!)、びっくりしました。

スターバックスコーヒー 名城公園店 (名城公園/カフェ)
★★★☆☆3.06 ■予算(夜):~¥999

季節のお花がとっても綺麗で、癒されました四季折々様々なお花が楽しめるようで、嬉しいですね。

都会のオアシスのような場所でした。駅から近くてアクセスも便利ですし、また是非ゆっくりと行きたいです。

花好きの方には、魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】も良かったら。大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】もおすすめです。また、農業センターしだれ梅まつりで、しだれ梅鑑賞を楽しんできました【名古屋市天白区】も良かったら。さらに、愛知牧場で綺麗なネモフィラ畑と美味しいジェラートを楽しみました【愛知県、日進市】もどうぞ。三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】も良かったら。三河のあじさい寺、本光寺で紫陽花鑑賞&古民家カフェ茶蔵(さくら)に行ってきました【愛知県、幸田町】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました