魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】

グルメ

美味しい海の幸が食べたい&綺麗なお花が見たいと思い、久しぶりに知多に行ってきました。魚太郎本店(美浜)で美味しいランチを頂き、その後観光農園花ひろば(南知多)で綺麗なお花(ポピーやキンセンカなど)に癒されました。名古屋から日帰りで行けて、非日常のひとときが楽しめて、おすすめです。NOANOA(ノアノア)&野間灯台に行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅②】はこちらです。

魚太郎本店【美浜、駐車場あり】

魚太郎本店は、職人さんが手作りしている自家製とろさばの干物他、新鮮な魚介類を販売する鮮魚市場と飲食施設がある複合施設です。

アクセスは、知多半島道路「南知多IC」下車、約5分の場所にあります。駐車場もあります。

市場食堂でランチを頂きました。土日のお昼時には待ち時間が発生することもあるので、先に順番をとることをお勧めします。

煮魚や焼き魚、エビフライなどもあり迷いましたが、地魚入り刺身盛り合わせ(税込1,529円)&ご飯セット(税込330円)を注文しました。

新鮮なお刺身がとっても美味しくて、食べ応えがあり、大満足でした!特にハマチとタイラギ貝がすごく美味しかったです!

のんびり海を見ながら美味しい海の幸を頂けて、大満足でした。外では浜焼きBBQなどもできますよ。

【公式】愛知県知多半島の新鮮魚貝類を買うなら魚太郎。浜焼きバーベキューもおすすめ
魚太郎は愛知県知多半島の伊勢湾・三河湾の魚貝類・鮮魚を産地直送!毎日朝に獲れた新鮮な魚貝類が買えるだけでなく、その場で浜焼きバーベキューも可能!本店、可児店、大府店、一宮店、半田蔵のまち店の5店舗で皆様をお出迎えしておりますので、ドライブ途...

観光農園花ひろば【南知多、駐車場あり】

観光農園花ひろばは、一年を通じて様々なお花(ひまわり、コスモス、菜の花など)が楽しめます。駐車場もあります。

季節の果物狩り(ブルーベリー、メロン)も楽しむことができ、今の時期はいちご狩りが楽しめます

入場料は大人700円です。季節のお花を一人10本まで持ち帰ることができます。(ひまわりは1~3本)

今の時期はポピーやキンセンカが綺麗に咲いていました。またひまわりや菜の花が咲いている季節にも是非来たいと思いました。

広大でなだらかな丘に咲き誇るお花がとっても綺麗で癒されました非日常のひとときにリフレッシュできました。

敷地が広大なので、密にならずに楽しめます持ち帰るお花をどれにしようか選んだりするのも楽しかったです。

http://www.hana-hiroba.net/

常滑エリアも魅力満載で、常滑の素敵なカフェMADOYAMA(マドヤマ)で癒しのひととき&やきもの散歩道散策も良かったら。TOKONAME STORE(トコナメストア)&ni:no(ニーノ)に行ってきました【愛知県、常滑市】はこちらです。また、TAKE COFFEE ROASTERY(テイク コーヒー ロースタリー)でアフォガードを楽しみました【愛知県常滑市】も良かったら。K&A SO-CO + kafé Lunsjpauseに行ってきました【愛知県常滑市】も良かったら。