三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】

お出かけ

インスタで愛知県の弥富市にある三ツ又池公園の芝桜の綺麗な写真を見つけ、是非訪れてみたいと思い、行ってきました。一面に広がる芝桜がすごく美しくて、うっとり見惚れ、癒されましたネモフィラも咲いていて、そちらもまた綺麗でした。とても素敵な公園で、美しい花々を眺めながら公園内を一周して、すごくリフレッシュできました。

三ツ又池公園【駐車場あり】

宝川の遊水池である三ツ又池の維持管理と豊かな水辺空間に親しんでもらうために整備された施設を公園として活用しています。(HPから引用)

カモやサギ、スズメ、モズなどの野鳥やフナ、コイなどの魚が集う豊かな自然も見どころの一つです。(HPから引用)

アクセスは、弥富駅(近鉄・名鉄・JR)から約5km、佐古木駅(近鉄)から約3.1kmのところにあります。

入園料は無料で、駐車場も102台分あります。ウォーキングコースも整備されています。

三ツ又池公園
弥富市公式ホームページ

芝桜、ネモフィラ

毎年4月中旬から下旬にかけて咲く芝桜が見どころの一つで、約10万株あります。ハートマークも可愛いです。

一面に咲き誇るピンク、白、赤の芝桜がとっても綺麗で、うっとり見惚れてしまいました

ネモフィラも咲いていて、とても綺麗でした。芝桜のピンク色もネモフィラの青色も両方すごく美しかったです。

美しい花々をうっとり見つめる非日常のひとときに、すごくリフレッシュできて癒されました

花好きの方には、魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】も良かったら。大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】もおすすめです。また、農業センターしだれ梅まつりで、しだれ梅鑑賞を楽しんできました【名古屋市天白区】も良かったら。さらに、愛知牧場で綺麗なネモフィラ畑と美味しいジェラートを楽しみました【愛知県、日進市】もどうぞ。Go Green Market(ゴーグリーンマーケット)2021開催中の名城公園に行ってきました【名古屋】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました