古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】

カフェ

前回西尾に行った時(和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】はこちら)に行けなかったカフェめぐりを改めてしようと思い、先日行ってきました。西尾市吉良町にある古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」さんです。とっても素敵なお店で、大ファンになってしまいました。ホッと心落ち着ける雰囲気で、非日常のひとときを楽しむことができました。

冬夏青青(とうかせいせい)【西尾市吉良町、上横須賀駅】

冬夏青青さんは、西尾市吉良町にある古民家カフェです。最寄駅は上横須賀駅です。駐車場もお店の前に約10台分(前向き駐車)あります

前回西尾に行った時に寄ってみたのですが、駐車場も満車で、待っている方もいて諦めたので、再び行ってきました。

古民家がとても素敵で、心落ち着き、癒されるカフェ

インスタなどで拝見するお写真などで伺うのを楽しみにしていましたが、店内に入った瞬間思わずその素敵さに「わぁ!」と声をあげたくなりました。

入り口の呼び鈴でお店の方に来店の合図をします。人気のお店なので、タイミングによっては待ちが発生することもあると思います。

古民家自体も素敵ですし、店内のしつらえもとっても洗練されていて素敵で、うっとりしてしまいました。それぞれの調度品のセレクトも絶妙でした。

店内から見えるお庭の緑が美しいです。古民家の佇まいと、木材がふんだんに使われた内装、そして美しいお庭、心落ち着く素敵空間でした。

ソーダ水が美しくて、プリンやケーキも美味しい

ソーダ水(藤、藍)とプリン、チーズケーキを注文しました。(それぞれ約500円くらいでした。)うつわもすごく素敵で、欲しくなりました。

ソーダ水の藤色と藍色(響きも素敵)がすごく美しくて、見惚れてしまいますずっと見つめていたいような美しさです。

プリンもチーズケーキも甘さ加減がちょうどよくて、すごく美味しかったです。夢中になってあっという間に食べてしまいました

洗練されていながらも、ホッと心落ち着ける雰囲気で、非日常のひとときを楽しめる癒しの空間なので、また是非伺いたいです。

冬夏青青 (上横須賀/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】もおすすめです。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。さらに、刈谷市美術館で開催中のミロコマチコ展&おやつ屋pokkeさんに行ってきました【愛知県刈谷市】も良かったら。三河のあじさい寺、本光寺で紫陽花鑑賞&古民家カフェ茶蔵(さくら)に行ってきました【愛知県、幸田町】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました