nico cafe(ニコカフェ)で雲のレアチーズケーキを頂きティータイムしてきました【愛知県東郷町】

カフェ

2021年夏にオープンされた、愛知県東郷町にある、nico cafe(ニコカフェ)に先日行ってきました。インスタでケーキやお店のお写真を見て、オープン以来ずっと気になっていて、遂に行けて嬉しかったです。ふんわりした雰囲気のとっても可愛らしいインテリアのお店で、ほっこり癒されました。頂いた雲のレアチーズケーキやマフィン、ドリンクもとっても美味しくて、大満足でした。

nico cafe(ニコカフェ)【愛知県東郷町】

nico cafe(ニコカフェ) は、 愛知県東郷町にあり、2021年夏にオープンされた新しいカフェです。 日進駅から2,317mの場所にあります。

駐車場はお店の横に3台分あります。駐車場が空いてなかったら諦めようと思っていたので、伺った時に駐車場がちょうど空いていて、停められてホッとしました。

店内にはドライフラワーが飾られていて、内装もインテリアもとっても可愛らしくて、ほっこりしました。入り口付近には、バッグなど雑貨も販売されていました。

入店してから最初にカウンターでメニューを見てオーダーしてから席に着くシステムのようでした。ドリンクメニューが豊富で嬉しかったです。

雲のレアチーズケーキ&マフィン&ドリンクを頂きました

インスタで写真を見て、気になっていた雲のレアチーズケーキと、チョコマフィン&アイスと、自家製レモネード、うめスカッシュを注文しました。

雲のレアチーズケーキはまず見た目がとっても可愛らしくて癒されましたし、お味もすごく美味しかったです。うつわやカトラリーのセレクトも素敵です。

チョコマフィンも美味しくて、バニラアイスクリームと生クリームと一緒に頂いて、更に美味しかったです。自家製レモネード(ホット)も体がポカポカにあたたまりました。

うめスカッシュもしっかりしたお味でとっても美味しくて、子どもの頃に夏に母が家で作ってくれた梅ジュースを思い出しました。また頂きたいです。

白を基調とした内装&木製の家具も素敵で、沢山のドライフラワーが飾られていて、とてもフォトジェニックで素敵なカフェで、非日常のひとときを楽しめました

お店の方も笑顔がとっても素敵で、ふんわりとした雰囲気の可愛らしい方で、美味しいスイーツと素敵なひとときに癒されました。ありがとうございました。また伺います。

nico cafe (日進/カフェ)
★★★☆☆3.13 ■予算(昼):~¥999

パンと庭(庭のあるベーカリーカフェ)に行ってきました【東郷町に2022年に再オープン】もおすすめです。緑いっぱいの癒しのカフェ、自家焙煎珈琲&ギャラリー森の響に行ってきました【愛知県日進市】も良かったら。また、パーラーイムオム (Parlor IMOM)さんに行ってきました【名古屋市南区、道徳】も良かったら。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。さらに、豊田にあるカフェ「think」&ドーナツ屋さん「knot」に行ってきました【愛知県豊田市】もおすすめです。安城のカフェ、cobaco ne cobaco(コバコ)にランチに行ってきました【愛知県安城市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました