移転オープンしたkitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】

カフェ

2023年春に移転オープンされた、名古屋市熱田区にある人気カフェ、kitica(キチカ)さんに先日ランチに行ってきました以前伺ってkiticaさんのガレットとクレープの美味しさに感激したので、移転後の再オープンが待ち遠しかったです。今回ランチに頂いたそば粉のガレットも、ミニクレープもとっても美味しかったです。移転後のお店の雰囲気もすごくおしゃれで素敵です。

kitica(キチカ)【名古屋市熱田区】

kitica(キチカ)さんは、熱田区にある人気のカフェで、ガレットやクレープが楽しめるお店です。内装やインテリア、家具などもとってもおしゃれなお店です。

2023年春に同じ名古屋市熱田区内に移転オープンされ名古屋市営地下鉄名城線「熱田神宮伝馬町」駅から111mの場所にあります。駅から徒歩数分です。

コメダ珈琲店と同じ建物の中お隣にお店があります。駐車場はお店の前に有料駐車場、コインパーキングがあります。

以前伺ってkiticaさんのガレットとクレープの美味しさに感激したので、移転後の再オープンが待ち遠しかったです。移転前のお店に伺った時のブログはこちらです。

ガレットもクレープもすごく美味しかったです

ランチに伺い、ガレットランチセット(サラダとガレットのセット)を注文しました。ガレットも選べて、どれも美味しそうで迷ってしまいます

ラタトゥイユ、チーズ、卵、生ハムのガレットと、スモークサーモン、カマンベールチーズ、トマト、ポテト、卵、タプナードソースのガレットを注文しました。

スモークサーモンのガレットは前回頂いてその美味しさに感激したので今回も注文しましたが、焼きたてアツアツのそば粉のガレットが香ばしくて、具沢山ですごく美味しかったです。

ラタトゥイユと生ハムのガレットも、ガレットとラタトゥイユのお味、チーズや卵、生ハムの程よい塩味がマッチしていて、とっても美味しかったです。

ミニクレープセットも注文して、ソースを選べたので、キャラメルを選びました。こちらも香ばしくて、モチモチで美味しくて大満足でした。

移転前のお店の内装や雰囲気もとっても素敵でしたが、移転後のお店の雰囲気はまた違ったスタイリッシュな雰囲気で、洗練されていてすごく素敵です。

外国のカフェにふらっと遊びに来たようなおしゃれな雰囲気で、カウンター席もあります。美味しいガレットやクレープを頂きたいので、また伺います。

kitica (熱田神宮伝馬町/クレープ・ガレット)
★★★☆☆3.21 ■予算(昼):~¥999

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。パーラーイムオム (Parlor IMOM)さんに行ってきました【名古屋市南区、道徳】も良かったら。また、BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。川名にあるカフェ、はなをくんくんで、アイスのパフェを頂きました【名古屋市昭和区】も良かったら。さらに、老舗洋菓子、純喫茶「ボンボン」に行ってきました【名古屋市東区】もおすすめです。pokkari(ポッカリ)さんで美味しいケーキを頂きました【名古屋市守山区】もおすすめです。