商業リゾート、VISON(ヴィソン)に行ってきました【三重県多気町】

お出かけ

ずっと行ってみたかった、三重県多気町にある、日本最大級の商業リゾート、VISON(ヴィソン)に先日遂に行ってきました。VISON(ヴィソン)は、豊かな自然、こだわりの食やアートに触れられる、大人気の観光スポットです。ミナ ペルホネン好きなので、minä perhonen museumとmuseum shopに行くのが特にすごく楽しみで、堪能しました。Gallery泛白uhakuさんのソフトクリームなども頂き、広大な敷地を駆け足で巡りました。また是非ゆっくり訪れたいです。

VISON(ヴィソン)【三重県多気町】

VISON(ヴィソン)は、三重県多気町にある、日本最大級の商業リゾートで、豊かな自然、こだわりの食やアートに触れられる、大人気の観光スポットです。

紀勢自動車道(伊勢自動車道)「勢和多気インターチェンジ」が最寄りのインターチェンジです。喫茶店「ゆーぽいんと」さんの前にあるヴィソン交差点が目印です。

駐車場は、敷地の一番上のエリアに、広大な大駐車場があります。終日200円/60分で、2,000円以上のお買い上げで3時間無料3,000円以上のお買い上げで6時間無料です。

「大駐車場前」のバス停から「サンセバスチャン通り」「和ヴィソン」「木育」エリアの上にある「エスカレーター前」のバス停まで、無料巡回バスがあります。

Gallery泛白uhakuのソフトクリーム【アトリエ ヴィソン】

VISONには気になるグルメも満載ですが、一番気になっていた、Gallery uhaku泛白さんのソフトクリームを頂きました。滋賀県比良山、湖西の牧場から直送のミルクを使っています。

Instagramで見て気になっていて、見た目もとっても可愛いのですが、甘すぎず、すごく美味しかったです。あっという間にペロリでした。

くるみの木 暮らしの参考室【サンセバスチャン通り】

奈良を拠点に、ていねいな日々の暮らしを提案する、カフェと雑貨の店「くるみの木」のミュージアムとショップがあります。本店にいつか行ってみたいです…

セレクトされたこだわりの雑貨やインテリアがとっても素敵で、うっとりでした。ただ、人気のお店で終始店内が大混雑していたので、またゆっくり訪れたいです…

minä perhonen museumとshop【サンセバスチャン通り】

minä perhonen museummuseum shopは、ミナペルホネンファンなので、今回一番行くのを楽しみにしていた場所です。

minä perhonen museumは、入場料有料なのですが、チケットを購入すると、museum shopで使える割引券が発券されます。

minä perhonen museumは、大きくはない空間なのですが、ミナペルホネンの世界観を堪能できる素敵空間で、ゆっくり満喫しました。

minä perhonen museumとmuseum shopも、空間全体が可愛いにあふれていて、うっとりでした。このお店限定の商品(バッグや水筒など)もありました。

皆川さんが手書きされたという窓ガラスの絵も、キラキラとしていてとっても美しかったです。スタッフの方も皆さんとても親切で、優しい方ばかりでした。

素敵なミナペルホネンの生地は、いつかミシンや裁縫の腕が上達して、自分好みの洋服や小物を作れるようになったら、購入することを夢見ています。

今回は、2時間半~3時間ほどの滞在で、VISONの広大な敷地を駆け足で巡りました。またランチや様々なグルメも楽しみたいですし、改めてゆっくり訪れたいです。

カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。また、「発酵」がテーマの商業文化施設「湖(うみ)のスコーレ」に行ってきました【滋賀県長浜市】もおすすめです。さらに、BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【ネタバレ、セトリ】も良かったら。BMSG FES’23大阪公演のBE:FIRST感想やグッズなど(2)はこちらです。BMSG FES’23の大阪公演に行ってきました【MAZZEL感想】(3)はこちら