喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】

カフェ

以前から一度訪れてみたいと思っていた、名古屋の熱田区にある喫茶店「喫茶space(スペース)」に先日行ってきました。雑誌やインスタなどで見て、おしゃれで素敵だなぁと憧れていましたが、実際に行ってみたら、期待以上に素敵な空間でとっても癒されました頂いたランチ(オムライス)もすごく美味しかったですし、モーニングサービスもされていて、おすすめです。熱田神宮も徒歩圏内(10~15分くらいかと思われます)にあるので、参拝の前後に行かれるのもおすすめです。お持ち帰りできるメニュー(たまごサンド他)もあります。後日モーニング&ランチを利用したので、写真や内容を追加しました。

喫茶space(スペース)【名古屋市熱田区、最寄駅は「伝馬町」駅】

喫茶space(スペース)は、名古屋市営地下鉄名城線「伝馬町」駅の3番、4番出口から徒歩5分ほどの場所にあります。

喫茶space(スペース)の駐車場は、店舗裏の11番の1台分あります。通りを挟んで少し歩いた場所に有料駐車場があります。

喫茶space(スペース)は、人気の喫茶店「喫茶ゾウメシ」で働かれていたご主人が2020年に独立オープンされたお店だそうです。

市営住宅の1階にあります。最寄駅から近いのが嬉しいです。看板や外観も素敵で、期待感が高まります。

モーニング11:00まで  ランチ11:30〜14:00

喫茶space(スペース)ではモーニングサービスを実施しています。ドリンク代でバタートーストとサラダを楽しめます。

モーニングは、小倉トーストはドリンク代+150円で楽しめますし、たまごサンドはドリンク代+450円で頂けます。(サラダ付き)

バタートーストはカリっと香ばしくて美味しかったですし、クリームソーダ(580円+税)が見た目もとっても可愛くて、すごく美味しかったです!

クリームソーダに憧れながらあまり飲んだことがなかったのですが、とっても美味しくて幸せな気持ちになりました。おすすめです!

ランチタイムには、お食事や軽食のメニューにサラダが付きますオムライス(850円)を注文しました。

オムライス、卵がトロっとしていて、中のライスの味付けも好みの味付けで、すごく美味しかったです!おすすめです!

他にも、ナポリタンやヒレカツ、ハムカツミックス、味噌煮込みうどん、等々のお食事メニューや軽食メニューがあります。

また別の日に、ランチで頂いた味噌ヒレカツごはん付(900円)です。揚げたて&肉厚で、衣がサクサクで美味しかったです。

ランチで頂いた、欧風黒カレー(850円)です。美味しかったです!何を注文しても美味しいので、順番に制覇していきたいです。

モーニングもランチもおすすめですが、スイーツメニューも気になるので、今度はカフェタイムにも利用してみたいです。

おしゃれでモダンで、かつ懐かしい雰囲気で落ち着ける喫茶店です

喫茶space(スペース)の外観は勿論、内装やインテリアがおしゃれでモダンでありながら、落ち着く雰囲気で、ゆっくりくつろげました

店内にある照明や飾られているお花やグリーンもとっても素敵で、好みドンピシャで、「素敵!」と心の中で叫びまくっていました。

レトロゲームの台がテーブルになっている席もあります。(上の写真の左側の席です。)窓際にカウンター席もあります。

キッチンと座席との距離感や、席同士の感覚も程よい配置でした。椅子の座り心地も良かったです。

家族やお友達との語らいにも、デートにもおすすめですし、お一人様でも楽しめる居心地の良い素敵な喫茶店です。

お店の方もとても感じの良い方で、店内のお写真も許可を頂き、撮影させて頂きました。ありがとうございました!

喫茶space (伝馬町/喫茶店)
★★★☆☆3.08 ■予算(夜):~¥999

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。また、キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】も良かったら。さらに、SUIDOMICHIcoffee(スイドウミチコーヒー)で美味しいカフェラテを頂きました【名古屋、今池】もおすすめです。カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました