和Style Cafe かまくらでいちごパフェを頂きました【名古屋市緑区】

カフェ

ずっと気になっていた、名古屋市緑区にある和カフェ、和Style Cafeかまくらさんに先日行ってきました。モーニングやランチも人気のお店のようですが、今回はティータイムに利用しました。わらび餅が人気のお店ということなので、ひとくちわらび餅パフェと、Instagramでお写真を見て気になっていたいちごパフェを注文しました。両方とっても美味しかったので、おすすめです。

和Style Cafeかまくら【緑区鴻仏目】

和Style Cafeかまくらさんは、名古屋市緑区にあり、モーニングやランチ、わらび餅などが人気のお店です。珈琲チケットもあるようです。

テラス席は、ペットOKのようです。駐車場もお店の前に数台分あります。大通りから一本入った場所にあります。有松駅から1,535mの場所にあります。

店内は和風の落ち着く雰囲気で、絵が沢山飾ってありました。大人の秘密の隠れ家という佇まいです。漫画や雑誌も置いてあり、居心地の良い空間です。

モーニングやランチも美味しそうだったので、次はモーニングやランチにも是非来てみたいと思いました。ランチセットのパフェがお得のようです。

和Style Cafe かまくら (有松/カフェ)
★★★☆☆3.16 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

いちごパフェもわらび餅パフェも美味しかったです

冬の時期のお楽しみの一つが美味しいいちごやいちごスイーツを頂くことなので、Instagramでお写真を見て気になっていたいちごパフェを注文しました。

和スイーツが充実していて迷いましたが、こちらの名物はわらび餅ということなので、ひとくちわらび餅パフェを注文しました。

いちごパフェは、いちごたっぷりで、いちごアイスや生クリーム、チョコ、わらび餅など、様々な美味しさが詰まっていて、大満足でした。

ひとくちわらび餅パフェは、わらび餅がとろっとろで、小豆も美味しくて、バニラアイスや抹茶アイスも全部がとっても美味しかったです。黒蜜付きです。

喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。BERING PLANT(ベーリングプラント)でランチ&スイーツを頂きました【熱田区、西高蔵駅】も良かったら。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。喫茶 prologue(プロローグ)に行ってきました【名古屋、東山公園】 も良かったら。さらに、SAN-サン-徳重でランチ&タルトを頂きました【名古屋市緑区、2022年12月オープン】もおすすめです。