BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream” の愛知公演に行ってきました【Aichi Sky Expo】

お出かけ

愛知県国際展示場「Aichi Sky Expo(愛知スカイエキスポ)」で開催された、BE:FIRST ARENA TOUR 2023-2024 “Mainstream“の愛知公演に行ってきました。BE:FIRSTの単独公演は初参戦だったので、ずっと楽しみにしていました念願叶って、チケットが無事取れて、夢のようなひとときを過ごせて、大満足でした。幸せな時間を本当にありがとうございました

愛知県国際展示場「Aichi Sky Expo(愛知スカイエキスポ)」

愛知県国際展示場「Aichi Sky Expo(愛知スカイエキスポ)」は、セントレアに直結し、日本各地、世界各国からのアクセスが抜群な国際展示場です。

名鉄「名鉄名古屋」駅から、「中部国際空港」駅下車して、徒歩約5分のところにあります。駐車場もあります。

今回ライブがあり、初めて行ってきました。セントレアから近くて、綺麗な展示場です。イベント開催時だからか、案内の看板もあり、わかりやすかったです。

展示場なので、広い平らな場所にセットとパイプ椅子が並べられ、ライブ会場が作られているので、スタンド席がなく、アリーナ席のみでした。

ステージの見え方など

私はBブロックだったので、メインステージのメンバーは、誰かはわかるけど表情までは見えないくらいの見え方でした。(視力にもよると思いますが)

センターステージにメンバーがいる時は、皆の表情もしっかり見えて、感激でした。トロッコで会場全体を移動してくれて、表情が見られて嬉しかったです。

パイプ椅子がギッチリ並べられているので、隣の席同士の間隔は狭いです。ライブ中は警備員さんが席の周りを巡回していました。

どの席にいても、なるべく皆が楽しめるように、メンバーやスタッフの皆さんが工夫してくれたことがひしひしと感じられました。

ライブの感想

SOTA

フェスでもSOTAの世界レベルのダンスに感動したのですが、今回のライブもまた、ダンスにもラップにも魅了されっぱなしでした。肌もツヤツヤで美しい

中学校の先生が会場に来ていたようで、「勉強しなくてごめんなさい」と謝っていました(笑)。普段の気さくな雰囲気とパフォ時のギャップが魅力です。

SHUNTO

普段の可愛い無邪気な笑顔と低温エッジヴォイスのギャップが最高高校の先生が来ていたようで「寝てばっかりでごめんなさい」と謝ってました(笑)。

トロッコの移動中に誰かを見つけたようで爆笑していた様子が印象的でした。幸せそうにBESTYを見て、歌声を聴いてくれて、とても嬉しかったです。

MANATO

美しい甘い歌声と口から音源の安定した歌唱力、謎多きキャラクターが魅力的今回のライブの髪形も衣装も最高で、思わず見惚れてしまいました…

心地よい甘い歌声と透き通るようなお肌の白さに終始うっとりしていました。移動するトロッコからしっかり観客の私たちを見てくれていて、嬉しかったです。

RYUHEI

可愛いベビーフェイス&キャラクターと、大人っぽい艶やかなパフォーマンスのギャップが素敵何度もキャーっと高い悲鳴があちこちであがっていました。

顔が小さくて足が長くて、スタイルが良すぎでした。最後のあいさつの優しい温かい言葉が心にしみて、ライブの感動も相まって、涙があふれてきました。

JUNON

美しい高音と安定した歌唱力と大人の余裕を感じる優しくほんわかした雰囲気が最高美しい歌声を存分に堪能できて、幸せでした。

ファンサも大人っぽくてクールな感じで、最高でした。トロッコに乗るのが楽しそうで、メンバーとわちゃわちゃしている様子が可愛くて癒されました。

RYOKI

情熱的な明るいムードメーカーで、演技もできて、語学も堪能で、ラップがとにかく最高です。ドラマ出演も嬉しくて、次の朝ドラ出演もすごく楽しみ

音楽の世界観に誰よりも没頭している様子が印象的でした。ご当地リョウキはシュントとリュウヘイと一緒に「ただいま」でものすごく嬉しかったです。

LEO

甘いPOPな歌声と、太陽のようにグループを明るく照らしてくれる優しい人柄が魅力的「ラヴィット」でも皆に可愛がってもらっていて、嬉しいです。

なるべく多くの観客に優しく沢山ファンサしていて、パフォはとにかくかっこいいですし、終始素敵でした。優しい笑顔が沢山見られて嬉しかったです。

最高のライブをありがとうございました

「メンバーが知らない名古屋めし、おすすめの愛知や東海グルメを教えて」というトークコーナーがあったり、アットホームな雰囲気で居心地が良かったです。

「ういろう」「ぴよりん」「スガキヤ」「ヤマサのちくわ」など、地元愛知の名産品の名前が会場のあちらこちらから聞こえてきて、嬉しかったです!

メンバー3人の地元愛知で「おかえり」を3人に伝えられて、嬉しかったです。リュウちゃんは名古屋弁濃い目で、「でら」をよく使うらしいです(嬉しい!)。

ファンクラブ企画のメッセージカードも無事書けて、メンバーに直接メッセージを伝えられる機会があり、嬉しかったです。

終始最高のパフォーマンスを見せてくれて、BESTYに喜んでほしいという温かい気持ちをメンバー皆からひしひしと感じられて、幸せでした。

ずっと待ちに待っていたライブは本当に楽しすぎて、感動して、元気を沢山頂きました。最高のライブを本当にありがとうございました!