愛知牧場に菜の花を見に行ってきました&大高緑地で梅の花鑑賞と散策を楽しみました

お出かけ

日中の気温が段々と上がってきて、春が少しずつ近づいてきましたね。お出かけにも良い季節なので、愛知牧場に菜の花を見に、2月下旬に行ってきました。良いお天気の日に行ったので、綺麗な青空が広がっていて、一面に咲く、黄色の菜の花がとても綺麗でした。また、大高緑地に梅の花を3月第一週に見に行ってきました。久々に行きましたが、エリアが広く、春の散策を楽しめて良かったです。敷地内にあるベビーゴルフ場も賑わっていました。

愛知牧場【愛知県日進市】

愛知牧場は、愛知県日進市にあり、名古屋近郊で、気軽に動物や自然と触れ合える、日帰りのレジャーや観光におすすめの場所です。

入場料無料です。HPによると、2022年から冬期を除く3月~11月の期間は土日祝に加えて月曜日も駐車場が有料になるそうです。

愛知牧場は、季節の美しい花々や様々な動物と気軽に触れ合える、お気に入りスポットで、過去にもこのブログで2度ご紹介しています。

愛知牧場で秋桜(コスモス)鑑賞&美味しいジェラートを楽しんできました【愛知県日進市】
愛知牧場で秋桜(コスモス)が見頃という事で、先日行ってきました。一面に咲く秋桜(コスモス)がとっても綺麗で、見惚れました。お天気も良く、散策するのにも心地が良い日で、綺麗なお花と広々とした牧場の牧歌的な風景に癒されました。愛知牧場は、季節...
愛知牧場で綺麗なネモフィラ畑と美味しいジェラートを楽しみました【愛知県、日進市】
愛知県日進市にある愛知牧場で今の時期はネモフィラ畑がとても綺麗だと知り、先日久々に行ってきました。良いお天気の中、とっても美しいネモフィラ畑を堪能できて、大満足でした。そして、愛知牧場に行った時の大きな楽しみは、美味しいジェラートやソフト...

愛知牧場の菜の花畑

愛知牧場では、季節のお花畑を楽しめて、今の時期は一面に咲く冬咲きの菜の花(12月中旬~3月下旬)を見ることができます。写真は、2月下旬のものです。

広大な敷地で、周りに大きな建物などがないので、大きく広がる青空と、一面に咲くビタミンカラーの菜の花の黄色が眩しいくらいに美しく、見惚れました

1~2月は仕事が忙しくて気忙しく過ごしていたので、綺麗なお花畑にうっとり、癒されました動物たちを眺めながら、のんびりまったりできて、幸せなひとときでした。

いつもはジェラートを頂くのですが、平日でお休みということで、ソフトクリームを頂きましたが、こちらもすごく美味しかったです!おすすめです!

大高緑地【名古屋市緑区】

大高緑地は、名古屋市緑区にあり、芝生広場を中心に、ゴーカートが走る交通公園や、ボート、ベビーゴルフ場、テニスコートなど、様々な施設があります。

恐竜探検が楽しめるディノアドベンチャー名古屋も敷地内にあります。こちらは入場料が必要なので、詳しくは上記HPをご覧ください。

土日は特に大人気で、駐車場が満車であることが多いのですが、先日はたまたま停めることができたので、久々に公園内の散策を楽しんできました。

梅の花が咲いていて、とっても綺麗でした。記念撮影を楽しむ方も多かったです。久々に敷地内をゆったり散策できて、非日常のひとときを楽しめました。ありがとうございました!

花好きの方には、大府みどり公園にミモザを見に行ってきました【愛知県、大府市】もおすすめです。三ツ又池公園で美しい芝桜とネモフィラを楽しみました【愛知県弥富市】も良かったら。魚太郎本店&観光農園花ひろばに行ってきました【愛知県、知多ドライブ旅①】もおすすめです。鞍ヶ池公園(リニューアルでスノーピークやスタバ開業)に行ってきました【愛知県豊田市】も良かったら。国際芸術祭あいち2022、オリナス一宮(奈良美智さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】も良かったら。国際芸術祭あいち2022、のこぎり二(塩田千春さんの作品展示)に行ってきました【愛知県一宮市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました