愛知牧場で秋桜(コスモス)鑑賞&美味しいジェラートを楽しんできました【愛知県日進市】

お出かけ

愛知牧場で秋桜(コスモス)が見頃という事で、先日行ってきました。一面に咲く秋桜(コスモス)がとっても綺麗で、見惚れました。お天気も良く、散策するのにも心地が良い日で、綺麗なお花と広々とした牧場の牧歌的な風景に癒されました。愛知牧場は、季節のお花が楽しめるお花畑はもちろん、ポニー、牛、ウサギ、ヒツジ、ヤギなど様々な動物と触れ合うことができ動物好きにもおすすめの場所です。

愛知牧場【愛知県日進市】入場無料、駐車場有(土日祝500円)

愛知牧場は、名古屋近郊で、気軽に動物や自然と触れ合える、日帰りのレジャーや観光におすすめの場所です。

入場料は無料です。愛知牧場について、詳しくはこちらのブログ記事に書いたので、良かったら見てください。

秋桜(コスモス)の花畑&ジニアの花畑

秋桜(コスモス)を楽しみに向かいましたが、本当に一面のコスモス畑で、ピンクの美しいグラデーションの風景は、圧巻でした。

愛知牧場のHPを拝見すると、 秋桜(コスモス)の見頃は、11月中旬頃までのようです。10月頃から見頃と書いてあったので、もう遅いかな…と思ったのですが、行ってみて良かったです。

秋桜(コスモス) 畑の中に入るのに入場料が一人100円必要です。入らなくても外から花畑全体を見ることもできますが、コスモスを近くで見たかったので、花畑の中に入場しました!

秋桜(コスモス)畑の向かい側には、ジニアの花畑があります(こちらも入場料100円)。こちらもとっても綺麗で、心癒されました。向日葵も咲いてる?と嬉しくなりました。

ジェラートもおすすめ

毎回愛知牧場に行くと楽しみなのが、美味しいジェラートです。今回は、いちごとチョコレートのジェラートをダブル(450円)で頂きました。

両方とも、とっても美味しかったので、ジェラート好きの方に、おすすめです!毎回どんなジェラートがあるのかすごく楽しみです!

愛知牧場は、四季折々色んなお花が楽しめて、大好きなお出かけスポットです。行くたびに更にファンになります。また伺うのが楽しみです。

秋のお出かけにおすすめの場所です。ただ、土日祝は特に混みあうのでご注意ください。土日祝は、駐車場が500円(平日は無料)です。

カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。また、日摘み菓子店(焼菓子やケーキが人気)に行ってきました【名古屋市名東区】もおすすめです。coffee Kajita(コーヒーカジタ)でカフェラテを頂きました【名東区、一社駅近く】も良かったら。さらに、永観堂で紅葉鑑賞&ブルーボトルコーヒー京都カフェへ行ってきました【秋の京都旅】もおすすめです。南禅寺(天授庵&三門&水路閣)へ紅葉鑑賞に行ってきました【秋の京都旅】はこちらです。

バーミキュラ オーブンポットラウンド18㎝パールピンク | 愛知県名古屋市 | ふるさと納税サイト「ふるなび」
愛知県名古屋市のふるさと納税でもらえる返礼品「バーミキュラ オーブンポットラウンド18㎝パールピンク」です。この返礼品は、ふるなびから寄附することで自治体から受け取れます。
タイトルとURLをコピーしました