愛知牧場で秋桜(コスモス)鑑賞&美味しいジェラートを楽しんできました【愛知県日進市】

お出かけ

愛知牧場で秋桜(コスモス)が見頃という事で、先日行ってきました。一面に咲く秋桜(コスモス)がとっても綺麗で、見惚れました。お天気も良く、散策するのにも心地が良い日で、綺麗なお花と広々とした牧場の牧歌的な風景に癒されました。季節のお花が楽しめるお花畑はもちろん、ポニー、牛、ウサギ、ヒツジ、ヤギなど様々な動物と触れ合うことができ動物好きにもおすすめの場所です。

愛知牧場【入場無料、駐車場有(土日祝、月曜500円)

愛知牧場は、名古屋近郊で、気軽に動物や自然と触れ合える、日帰りのレジャーや観光におすすめの場所です。

入場料は無料です。愛知牧場について、詳しくはこちらのブログ記事に書いたので、良かったら見てください。

秋桜(コスモス)の花畑&ジニアの花畑

秋桜(コスモス)を楽しみに向かいましたが、本当に一面のコスモス畑で、ピンクの美しいグラデーションの風景は、圧巻でした。

愛知牧場のHPを拝見すると、 秋桜(コスモス)の見頃は、11月中旬頃までのようです。10月頃から見頃と書いてあったので、もう遅いかな…と思ったのですが、行ってみて良かったです。

秋桜(コスモス) 畑の中に入るのに入場料が一人100円必要です。入らなくても外から花畑全体を見ることもできますが、コスモスを近くで見たかったので、花畑の中に入場しました!

秋桜(コスモス)畑の向かい側には、ジニアの花畑があります(こちらも入場料100円)。こちらもとっても綺麗で、心癒されました。向日葵も咲いてる?と嬉しくなりました。

ジェラートもおすすめ

毎回愛知牧場に行くと楽しみなのが、美味しいジェラートです。今回は、いちごとチョコレートのジェラートをダブル(450円)で頂きました。

両方とも、とっても美味しかったので、ジェラート好きの方に、おすすめです!毎回どんなジェラートがあるのかすごく楽しみです!

愛知牧場は、四季折々色んなお花が楽しめて、大好きなお出かけスポットです。行くたびに更にファンになります。また伺うのが楽しみです。

秋のお出かけにおすすめの場所ですが、土日祝は特に混みあうのでご注意ください。土日祝と3月~11月の月曜は、駐車場が500円(牧場カレンダー要確認)です。

カフェ好きの方には、緑いっぱいの癒しのカフェ、自家焙煎珈琲&ギャラリー森の響に行ってきました【愛知県日進市】も良かったら。カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。また、丈山苑に紅葉を見に行ってきました(ライトアップも実施中)【愛知県安城市】もおすすめです。愛知牧場に菜の花を見に行ってきました&大高緑地で梅の花鑑賞と散策を楽しみましたもおすすめです。