緑いっぱいの癒しのカフェ、自家焙煎珈琲&ギャラリー森の響に行ってきました【愛知県日進市】

カフェ

以前から気になっていて、行ってみたいと思っていた、日進市にあるカフェ、自家焙煎珈琲&ギャラリー「森の響(もりのおと)」さんに先日遂に行ってきました。お店の大きなガラスの窓から、見事なお庭の豊かな緑が見える、とても素敵なカフェです。癒しの空間で、美味しい自家焙煎珈琲やスイーツなどが楽しめます。まさに、オアシス、大人の隠れ家という雰囲気で、おすすめです。

自家焙煎珈琲&ギャラリー森の響(もりのおと)【日進市米野木】

自家焙煎珈琲&ギャラリー森の響(もりのおと)さんは、美しい緑が窓いっぱいに広がる、癒しのカフェで、美味しいコーヒーやスイーツが人気のお店です。

名鉄豊田線 米野木駅下車、名鉄バス 名商大ゆき 中三本木下車徒歩5分、黒笹駅から1,433mの場所にあります。駐車場もあります。

茅葺屋根の門とその奥に広がる豊かな緑を見た瞬間、ものすごく素敵で、ときめきました。この素敵なお店に、もっと早く来れば良かった!と思いました。

土日の午後に伺ったので満席で、ボードに名前を書いて、席の空きを待ち、席に着くまで少し待ちました。店内にはギャラリーもありました。

ホーム
緑に囲まれた異空間で雑味を抑えた優しい珈琲をギャラリーでは毎週入れ替えられる美術作品の鑑賞を。臨場感たっぷりのコンサートも行っております。

チーズケーキやシフォンケーキ、カフェオレ等頂きました

自家焙煎珈琲が美味しいお店で、コーヒーも数種類から好みのものを選べます。今回はカフェオレ(アイス)を頂きましたが、深い旨味ですごく美味しかったです。

スイーツも数種類あり、自家製チーズケーキと、スパイスシフォンケーキを注文しました。サンドイッチもあったので、ランチや軽食も楽しめていいなと思いました。

人気ナンバーワンの自家製チーズケーキはなめらかな舌触りで、濃厚なのに、重くなく、クリーミーですごく美味しく頂きました。3種類のチーズを使って、作られているそうです。

スパイスシフォンケーキは、ふわふわで、スパイスの香り豊かで、コーヒーやドリンクの味を引き立てる、美味しいお味でした。4種類のスパイスを使っているそうです。

窓から見える美しい緑も最高のご馳走で、美味しいスイーツやドリンクを頂きながら、至福のひとときを過ごせました。本当に見事なお庭で、建物から見える豊かな緑は絵画のようでした。

建物や内装、インテリアも落ち着いた雰囲気でとても素敵で、大人の社交場、隠れ家という雰囲気でした。癒しのひとときをありがとうございました。また伺います。

自家焙煎珈琲 森の響 (黒笹/カフェ)
★★★☆☆3.48 ■目の前に緑が迫る快適空間でゆったりと香り高いコーヒーでくつろぎの時間を。 ■予算(夜):~¥999

カフェ好きの方には、nico cafe(ニコカフェ)で雲のレアチーズケーキを頂きティータイムしてきました【愛知県東郷町】もおすすめです。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】も良かったら。また、大府の人気カフェKISSA ROUGE(キッサルージュ)に行ってきました【愛知県大府市】も良かったら。ぞうめし屋にランチに行って、肉みそごはんやカレーを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、kitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】も良かったら。mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました