安城のカフェ、cobaco ne cobaco(コバコ)にランチに行ってきました【愛知県安城市】

カフェ

以前から気になっていた安城市にあるカフェ、cobaco ne cobaco(コバコ)さんにランチに行ってきました。外観や内装、インテリアも素敵で、窓からはのどかな田んぼの風景が見ながら、美味しいランチを頂けて、癒されました自家焙煎珈琲とノンオイルシフォンケーキが美味しくて人気です。モーニングも気になりますし、またランチやお茶にも行きたいです。(伺ったのは結構前で、時差投稿です。)

cobaco ne cobaco(コバコ)

cobaco ne cobaco(コバコ)さんは、自家焙煎珈琲とノンオイルシフォンケーキが美味しくて人気の安城市にあるカフェです。

母娘姉妹で営んでいらっしゃるようです。アクセスは、東刈谷駅から1,300mの場所にあります。お店の前に駐車場もあります。

土日のランチの時間に伺いましたが、12時頃には、お店の駐車場がいっぱいになって、待ちも発生していました。

土日はモーニングも実施されているようで、気になりました。コーヒーチケットなどもあるようでした。

パスタランチもプレートランチも美味しくておすすめ

季節野菜を使ったパスタのランチ(サラダ、ドリンク付き)と、プレートランチ(ドリンク付き)を注文しました。(上の写真はパスタランチのサラダです。)野菜の彩りが綺麗です。

揚げナスとひき肉のトマトソースのパスタ、具材やソースも美味しかったですし、何よりモチモチのパスタがすごく美味しかったです!

カボチャとチーズのデニッシュグラタン、生ハムサラダのせのプレートランチも、とっても美味しかったです!カボチャとチーズの組み合わせ、家でもマネして作りたいと思いました!

外観もとっても素敵ですし、内装やインテリア、家具などもすごくおしゃれでありながら、落ち着く雰囲気で、うっとりしました。

窓から見える田んぼの、のどかな風景や広い空、花、鳥やちょうちょなどをゆったり眺めて、癒されました

ランチもすごく美味しかったですし、ガラスケースに並んだケーキも美味しそうだったので、またランチやティータイムにも是非伺いたいです。

コバコ (東刈谷/カフェ)
★★★☆☆3.43 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

カフェ好きの方には、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】もおすすめです。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。さらに、三河一色大提灯まつりに行ってきました【愛知県西尾市、三河一色諏訪神社】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました