ジブリパークの新エリア、魔女の谷に行ってきました①【チケットの種類、レストラン、お土産】

お出かけ

ジブリパークに新しくオープンしたエリア、魔女の谷に行ってきました。「魔女の宅急便」が大好きなので、このエリアのオープンが待ち遠しかったです。「ジブリパークさんぽ券」を購入して行ったので、一部入れない建物もありましたが、大満喫して思いきり楽しめました。今回は、チケットの種類の簡単なまとめとレストラン「空飛ぶオーブン」とお土産についてご紹介しますね。ジブリパークの新エリア、魔女の谷に行ってきました②【グーチョキパン屋、ハウルの城】はこちらです。

ジブリパークのチケットの種類

新エリアができ、チケットの種類が変わったので、簡単にご紹介します。詳しくはこちらへ。個人的にはエリアごとのチケットも販売してほしいです。

全てのチケットで、五平餅炭火焼体験(もののけの里)、メリーゴーランド(魔女の谷)、フライングマシン(魔女の谷)は別途有料です。

ジブリパーク大さんぽ券プレミアム

2か月前の10日14:00に予約販売開始され、5つ全てのエリアの全ての建物の中に入ることができます。「ジブリの大倉庫」のみ、入場時間指定です。

全てのエリアの全ての建物に入ることができるので、初めてジブリパークに行かれる方や、ジブリ好きの方、一日ゆっくり観光できる方におすすめです。

ジブリパーク大さんぽ券

2か月前の10日14:00に予約販売開始され、5つ全てのエリアの中に入ることができます。「ジブリの大倉庫」のみ、入場時間指定です。

「地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」(魔女の谷)の建物の中を観覧することはできません

ジブリパークさんぽ券

来園日の7日前17:00に予約販売開始され、「青春の丘」「どんどこ森」「もののけの里」「魔女の谷」の4つのエリアをまわることができるチケットです。

「地球屋」(青春の丘)、「サツキとメイの家」(どんどこ森)、「オキノ邸」「ハウルの城」「魔女の家」(魔女の谷)の建物の中を観覧することはできません

さんぽ券は「魔女の谷」のみ午前/午後の入場時間の指定があります。午後の券を購入したので、13時に入場する人の待機の行列があり、並びました。

入れない建物があるのは残念でしたが、「魔女の谷」の外国のような雰囲気がとても素敵で、エリア内でゆっくり3時間ほど過ごして、大満足でした。

レストラン「空飛ぶオーブン」

魔女の谷の入り口を入ってすぐにあるレストランが「空飛ぶオーブン」です。パイやキッシュなどボリュームのあるオーブン料理やスイーツがあります。

14時半頃に行きましたが、売り切れのメニューが複数あったので、お目当てのメニューがある方はお早めに来店されることをおすすめします。

ヴィクトリアスポンジケーキやチーズケーキを注文しました。食べたかった魔女の谷のフロートやパンナコッタは売り切れだったので、残念でした。

ケーキは両方とも美味しかったです。長テーブルを他のお客様と共有する席だったのですが、空間が広々としていたので、相席感は薄かったです。

お土産ショップ「13人の魔女団」、ハッター帽子店

エリアの出口付近にあるのがお土産ショップ「13人の魔女団」です。お土産ショップ内は撮影不可でした。しっかりとした手提げの紙袋は有料です。

ぬいぐるみ、ポーチ、チャーム、マステ、ステッカー、ノート、アクセサリー等々、可愛すぎるジブリパークオリジナルグッズ満載で、わくわくしました。

写真は自分用のお土産として購入した、ミニタオル(魔女の谷)とマルシェバッグ(グーチョキパン屋)です。メリーゴーランドのタオルも人気で可愛かったです。

マルシェバッグはグーチョキパン屋でも販売していて、フランスパンを入れられる長細いタイプのものもありました。折りたたんだ状態も可愛いです。

16時頃になると、お土産ショップに入るのに大行列ができていたので、早めの時間だとあまり待たずにスムーズにお買い物できると思います。

「ハウルの動く城」のソフィーが切り盛りする「ハッター帽子店」でも買い物ができます。お店の中は写真撮影不可でした。

1階でオリジナルキャンデイーやクッキーなどのお菓子や作品に登場する人物がかぶった帽子などが販売されていました。缶がすごく可愛かったです。

2階には、魔法や魔法使いの本が取り揃えられた本屋「魔女の本棚」がありました。中庭の挟んだ先にある作業場は残念ながら行きそびれました…

ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(1.アクセス、駐車場)はこちらです。ジブリパーク、ジブリの大倉庫に行ってきました【愛知、モリコロパーク】(4.お土産ショップ)も良かったら。ジブリパーク、青春の丘で「耳をすませば」の世界観を楽しんできました【愛知、モリコロパーク】もおすすめです。ジブリパークの新エリア、もののけの里に行ってきました【愛知、モリコロパーク】もおすすめです。ジブリパーク、どんどこ森に行ってきました。ネコバスも見れました【愛知、モリコロパーク】はこちらです。