XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】

カフェ

雑誌やインスタなどで見て、ずっと気になっていたお店、XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)さんに先日遂に行ってきました。本山駅から近い場所にありながら、街の喧騒から離れてくつろげる素敵な都会の隠れ家といった雰囲気で、すごく癒されました。頂いたケーキもとっても美味しくて、見た目も美しくて、うっとりしました。ケーキのテイクアウトもできます。

XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)【名古屋市千種区】

XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)さんは、名古屋市営地下鉄東山線・名城線「本山」駅5番出口から徒歩3~5分ほどのところにあります。ビルの3階にあります。

菓子店bonnieu(ボニュ)さんは、美味しいケーキやドリンクが人気のカフェです。自然豊かな里山、愛知県旧小原村の山間部にラボを構えているそうです。

雑誌やインスタなどで見て、素敵なお店だなぁとずっと気になっていたので、ドキドキしながらビルの階段を上がっていきました。

コロナ対策で、オープン時の列を無くすためケーキのセット予約販売をされています。ケーキは数量限定なので、オンラインもしくは電話での予約が確実です。

bonnieu powered by BASE
フランス菓子、バスクチーズケーキのbonnieu/ボニュ オフィシャルオンラインショップ

美味しくて美しいケーキにうっとり、癒されました

どのケーキも美味しそうで迷いましたが、期間限定の塩キャラメルのルリジューズ&アップルジュースを注文しました。

まずケーキの見た目が芸術作品のように美しくて、うっとり見惚れてしまいます。うつわもとっても素敵です。

塩キャラメルのルリジューズは、キャラメルクリーム塩気と甘さのバランスが絶妙で、とっても美味しかったです!とろけました~

大きな窓ガラスから見える風景もご馳走の一つでした。都会の喧騒から離れて、目の前に広がる青空と揺れる木々の緑が目に優しくて、癒されました

内装やインテリアもすごく洗練されていておしゃれで、無垢材の家具やドライフラワーなども素敵で、心落ち着く空間です。うっとりしました~

バスクチーズケーキなど、他のケーキも美味しそうで気になりますし、すごく素敵なカフェなので、また自分へのご褒美タイムとして伺いたいです。

ボニュ (本山/ケーキ)
★★★☆☆3.29 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】も良かったら。また、カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社も良かったら。SUIDOMICHIcoffee(スイドウミチコーヒー)で美味しいカフェラテを頂きました【名古屋、今池】もおすすめです。さらに、re:tro(リトロ)で美味しいカレーとクリームソーダを頂きました【名古屋市天白区平針、7月オープン】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました