喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】

カフェ

愛知県蒲郡市にある平屋のカフェ、喫茶hiraya(ヒラヤ)に先日行ってきました。インスタで見て、ずっと気になっていたので、行けて嬉しかったです。店名の通り、平屋の建物の中をリノベーションして作られた、とってもおしゃれなカフェです。内装やインテリアも素敵で、ガラス窓から見える木のグリーンにも癒されました。近所にあったら通いたい、落ち着いた雰囲気の素敵なカフェで、おすすめです。

喫茶hiraya(ヒラヤ)【By Garage Coffee Company】

喫茶hirayaは、平屋の建物の中をリノベーションして作られたカフェです。「Garage Coffee Company(ガレージコーヒーカンパニー)」と名付けられた敷地内にあります。

喫茶hirayaのアクセスは、「JR蒲郡駅」から徒歩20分ほどのところにあります。駐車場(共同)もあります。

喫茶hirayaの同じ敷地内には「SUNDAY SPICE」という人気のスパイスカレー屋さんやお洋服屋さんもあります。

最初お店の場所がわからず迷いましたが、中学校の通りを挟んで向かい側にあるので、中学校を目印に行かれるといいと思います。

レトロで落ち着く、素敵なカフェ

人気のカフェで、土日だったこともあり、お店に到着した時には前に4~5組待っていて、車の中で40~50分ほど待ちました。

チーズケーキ、ガトーショコラ、カフェラテ(アイス)、桃ジュースを注文しました。うつわやグラスもとっても素敵です!

チーズケーキは固めタイプ、ガトーショコラは濃厚で、両方ともとっても美味しかったです。あっという間にペロリでした…

私はカフェラテを頂いたのですが、すごく美味しかったです…お好みでシロップの量を自分で調整できるので嬉しかったです。

天井が高いので、開放感があり、居心地が良かったです。とってもおしゃれな空間ですが、レトロで落ち着く雰囲気で、癒されました

近所にあったら通いたい、近所の方が羨ましい、素敵なお店でした。癒しのひとときをありがとうございました!また伺います!

喫茶ヒラヤ (hiraya ) - 蒲郡/カフェ | 食べログ
喫茶ヒラヤ/hiraya (蒲郡/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェ好きの方には、古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。さらに、古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。CAFE MOOD TOYOKAWA(カフェムードトヨカワ)でパンケーキ&みつばち村さんぽ道に行ってきました【愛知県豊川市】もおすすめです。