カシヅキさんのケーキは可愛くて美味しくておすすめ【2021年1月名古屋市天白区にオープン】

パン、スイーツ

2021年の1月に名古屋市天白区中平にオープンしたカシヅキさんに行ってきました!インスタなどで見て気になっていましたが、実際に行ってみて、テイクアウトで購入したケーキの可愛らしさ&美味しさと、お店の素敵さにうっとりしました!名古屋に素敵なお店がまた増えて、とっても嬉しいです!スイーツ好きの方におすすめなので、ご紹介します。頂いたケーキがとても美味しくて、他のケーキも気になって、後日再び伺ったので内容を追記しました。

カシヅキ【名古屋市天白区中平】

カシヅキさんは、2021年1月に名古屋市天白区中平にオープンしました。一社にある人気カフェLITREさんの姉妹店とのことです。

最寄駅は名古屋市営地下鉄鶴舞線「原駅」もしくは「平針駅」で、それぞれの駅から徒歩20~30分のところにあります。

市バスのバス停「天白消防署」からは徒歩5分ほどのところにあります。お店の前に駐車場が3台分あります。

お店にはカフェスペースもありましたが、今はコロナ禍の時短要請でテイクアウトのみの営業とのことです。

カシヅキ (原/ケーキ)
■予算(夜):~¥999

購入したメニュー(レアチーズ、チーズテリーヌ、ショートケーキ)

レアチーズ 柚子と生姜 520円+税

チーズテリーヌ 550円+税

苺のショートケーキ 600円+税

レアチーズのケーキ、雲がモクモクしているようで、すごく可愛いですよね。柚子と生姜の風味も合っていて、食感のアクセントになっていて、最高でした!

チーズテリーヌもとっても美味しくて、リピート決定苺のショートケーキは大きくて食べ応えもあり、甘すぎず、スポンジも軽くてすごく美味しかったです!

他にも、チョコテリーヌやいちごタルト、いちごのブランマンジェ、スワンシューなどもあり、どれも美味しそうでした。

焼き菓子も販売されていて美味しそうで、パッケージも可愛らしいので、手土産などにもおすすめです。スコーンが気になります!

後日購入したメニュー(りんごタルト、チョコテリーヌ、苺タルト)

りんごの焼タルト 550円+税

ラズベリー チョコテリーヌ 520円+税

いちごのタルト 490円+税

前回購入しなかったメニューを購入してみました。前回より少し遅い時間に行ったので、焼菓子がほぼ売り切れていて、びっくり!

前回頂いたケーキと同じように、今回も外れなしの美味しさで、大満足でした。甘さの加減が好みに合うのだと思います。

タルト生地が程よい硬さでとっても美味しいです!なので、りんごの焼タルトもいちごのタルトも最高でした!

チョコテリーヌもチョコとラズベリーとの相性が抜群で、美味しかったです!全部リピートしたいですし、おすすめです!

お店も素敵で、ケーキも可愛くて美味しくておすすめ

カシヅキさんのお店自体の雰囲気、インテリアなどもとっても素敵で、うっとりしてしまいました。素敵空間に癒されます。

ケーキを購入したら、美味しいコーヒー(二回目はお茶)をサービスで頂きました。お店の方に許可を頂き、写真を撮影させて頂きました。

オープン当初は行列ができていたようですが、我が家が行った時にはタイミングが良かったのか、待ちなしで入店できました。

今回頂いたケーキ、全て美味しかったですし、他のケーキも焼き菓子も気になるので、また是非伺いたいです。

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。metsa(メツァ)はタルトやキッシュが美味しい癒しのカフェ【名古屋の東山公園、東山動植物園近く】もおすすめです。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】も良かったら。さらに、カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました