カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】

カフェ

2021年4月にオープンした、名古屋市昭和区の川名駅近くにある素敵なカフェ、haru.さんに先日遂に行ってきました。「日々に小さな幸せを。美味しいケーキと、美味しいコーヒーで。」をコンセプトにしたお店で、美味しいケーキと自家焙煎珈琲が楽しめます。頂いたショートケーキやカフェラテがとても美味しくて、お店の雰囲気もすごく素敵で、癒されました

haru.【名古屋市昭和区、川名駅近く】

haru.さんは、名古屋市営地下鉄鶴舞線「川名」駅近くにあり、2021年4月にオープンしたお店です。建物の一階にあります。

haru.さんは、季節の食材を使用した心温まる美味しいお菓子と自家焙煎珈琲が頂けるお店です。通りを挟んだ向かい側には、川名公園があります。

インスタで見ていて、ずっと気になっていました。4月の開店直後だと混むかなと思ったので、少し落ち着いた頃に行ってきました。

店内は、テーブル席とカウンター席で合計13席くらいでした。先にカウンターでオーダー&会計をしてから席に着きました

美味しいケーキと、美味しいコーヒーを楽しめるカフェ

カウンターで、苺のショートケーキ(650円)とカフェラテ(580円)を注文しました。珈琲豆の種類が豊富でした。ドリンクと焼菓子はテイクアウトできるようでした。

ショートケーキは見た目もとっても美しくて可愛いのですが、味も甘さ加減がちょうど良くて、すごく美味しくて最高でした。他のケーキも順番に制覇していきたいです…

カフェラテもとっても美味しかったです!お店の方が、カフェラテに使ったコーヒー豆の種類も教えてくださいました

白を基調としたシンプルで整った、おしゃれな店内にある、木の家具も素敵で、うっとりしてしまいました。

グリーン使いも素敵で、落ち着くインテリア&美味しいケーキ&ドリンクで、開店早々人気になるのも納得のカフェでした。

川名公園の向かいという抜群の立地もいいなと思いました。窓から見える緑に癒されます。素敵なひとときをありがとうございました

haru. (川名/カフェ)
★★★☆☆3.07 ■予算(昼):~¥999

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。また、カフェ「チーロバ」(コーヒーカジタの姉妹店)に行ってきました【名古屋、一社も良かったら。星屑珈琲(ほしくずコーヒー)でクリームソーダと静かなひとときを楽しみました【名古屋市千種区、本山駅】も良かったら。さらに、古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。

タイトルとURLをコピーしました