古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】

カフェ

一度行ってみたいと思って以前から気になっていた古民家カフェ、西尾市にある喫茶こまささんに先日行ってきました。頂いたプリンもクリームソーダもとっても美味しかったですし、落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりくつろいだ気持ちになれました古民家や畳の空間ってやっぱりいいものだなぁとしみじみ感じて、おばあちゃん家に来たような気持ちになり、癒されました。

喫茶こまさ【西尾市米津町、古民家カフェ】

喫茶こまさは、愛知県西尾市米津町にある古民家カフェです。美味しい手作りごはんやおやつ、飲み物が頂けます。

最寄駅は米津駅で、駅から徒歩7分くらいのところにあります。お店は住宅街の中にあります。「喫茶こまさ」と書かれた小さな看板が目印です。

駐車場もお店の前に数台分あります。駐車場に入っていく道が細いので、車幅が大きめの車の方は、ご注意ください。

前に1組待っている方がいらっしゃって、入店までに15~20分ほど待ちました。受付表に電話番号を書いて、順番が来ると呼び出していただけるシステムでした。

プリンもクリームソーダも美味しくて、癒されました

気になっていた、プリンとクリームソーダ(いちご、キウイ)を注文しました。他のおやつやドリンクも美味しそうで、迷いました。

プリンは固めのタイプ、生クリームやいちごとのハーモニーも抜群で、とっても美味しかったです。見た目もとっても可愛いですね。

いちごとキウイのクリームソーダ、初めて頂きましたが、それぞれフルーツのフレッシュさと美味しさを感じられて、すごく美味しかったです。

上に載っているアイスクリームもたっぷりで美味しくて、アイスが溶けにくいように大きな氷がグラスの中に入っているのもすごく嬉しかったです。

古民家を素敵に改装されていて、とっても素敵で落ち着いた雰囲気のお店で、ゆったりくつろいだ気持ちになれました

本や雑誌も置いてあって、セレクトが素敵だなぁと思いました。プリンもクリームソーダもすごく美味しかったですし、ごはんメニューも気になるので、また是非伺いたいです!

喫茶こまさ (米津/カフェ)
★★★☆☆3.36 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】も良かったら。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。さらに、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました