レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】

カフェ

以前から気になっていた、西尾市にあるレトロな純喫茶、珈琲閣さんに先日遂に行ってきました。とても人気のお店で、さらに休日ということもあり、待ちも発生していましたが、待った甲斐がありました。桃のパフェもフルーツサンドも、とっても美味しかったですし、お店の外観も内装、雰囲気もすごく素敵でした。レトロな純喫茶好きの方、フルーツサンド好きの方におすすめのお店です。(気に入って後日再び行ったので、2回分の写真があります。)

珈琲閣【愛知県西尾市】

珈琲閣さんは、愛知県西尾市にある、レトロな雰囲気が素敵な純喫茶です。季節ごとに旬のフルーツを使ったフルーツサンドやパフェが人気です。

アクセスは、名鉄桜町駅より徒歩5分の場所にあります。お店の横に駐車場もあります。

洋館を思わせる白い外観が、独特の雰囲気があって、素敵です。中はホールのように広々としていて、密にならずに過ごせます。

休日の午後に行ったこともあり、駐車場もほぼ満車、待ちも5~6組あり、車の中で30~40分ほど待ちました。

季節のフルーツのパフェやフルーツサンドがおすすめ

メニューも様々あり、迷いましたが、1回目は宮崎完熟マンゴーのフルーツサンド、パイナップルのフルーツサンドのハーフを注文しました。

宮崎完熟マンゴーのフルーツサンドはヨーグルトクリームを、パイナップルサンドは生クリームを使っていました。(メニューに記載されていました)

フルーツサンド、それぞれのフルーツとクリームのハーモニーが最強で、両方とっても美味しかったです。完熟のマンゴーってやっぱり美味しいですね…

ドリンクセットでオレンジジュースと紅茶も注文したのですが、ドリンクにもよりますが、ドリンクセットのお値段が良心的(100円のものもあり)で、びっくりしました。

桃パフェが最高に美味しくて、プリンもおすすめ

2回目は、桃が大好きなので桃パフェと、前回売り切れで気になっていたプリンを注文しました。紅茶もドリンクセットで。

楽しみにしていた桃パフェの桃がジューシーで最高に美味しくて、幸せのひとときでした。アイスや生クリーム、ゼリーなどなど、パフェの甘さ加減やバランスが絶妙で、至福でした。

プリンもすごく美味しかったです!見た目も可愛いお店の外観も素敵ですが、内装やインテリアも素敵で、シャンデリアやランプなどレトロ感あふれる雰囲気が最高でした。

パフェもフルーツサンドもプリンもすごく美味しかったですし、落ち着いたくつろげる雰囲気も素敵だったので、また是非伺いたいです。ありがとうございました!

珈琲閣 (桜町前/喫茶店)
★★★☆☆3.31 ■予算(昼):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には和カフェたらそ&吉良ワイキキビーチに行ってきました【愛知県西尾市吉良町】も良かったら。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。また、Pizzeria Ocean(ピッツェリア オーシャン)で焼きたてピザを頂きました【愛知県西尾市、幡豆】も良かったら。海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。さらに、古民家カフェ、喫茶こまさで美味しいプリンとクリームソーダを頂きました【愛知県西尾市】も良かったら。大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。喫茶hiraya(ヒラヤbyガレージコーヒーカンパニー)に行ってきました【愛知県蒲郡市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました