PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)名古屋のグッズショップ&テイクアウトでレモネード【久屋大通パーク】

カフェ

先日SOCIAL TOWER MARKET(ソーシャルタワーマーケット)2020に行った時に、以前から気になっていたPEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)名古屋のグッズショップに立ち寄りました。スヌーピー好きとしては、名古屋にピーナッツカフェができてとっても嬉しいです!新しくなった久屋大通パーク内にあります。本当はカフェにも寄りたかったのですが、雨でテラス席が使用できず&土日のイベント時という事もあり、75分待ちだったのでカフェの利用は諦め、1階にあるグッズショップの利用のみです。後日テイクアウトを利用して、スヌーピーのレモネードを頂いたので、追記します。

PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)名古屋

PEANUTS Cafe 名古屋は、コテージをイメージした2階建てのカフェで、「RAYARD Hisaya-odori Park」内にあります

名古屋ならではの食材を使用したメニューや、名古屋店でしか味わえないメニューもあります。(HPから引用)

PEANUTS Cafe / ピーナッツ カフェ | 中目黒・神戸・スヌーピーミュージアム - 今までとちょっぴり違った普段使いの大人なスヌーピーカフェ。
I'M NOT EATING,I'M DINING...ただ食べているんじゃない、食事をしているんだPEANUTS Cafeは、コミック「PEANUTS」にゆかりのあるアメリカ西海岸をテーマにしたナチュラルでどこかウィットな遊び心の溢れる普...

新しくなった久屋大通パークにできたカフェやレストランの中でも一番気になっていたお店だったので、立ち寄れて嬉しかったです。

予約もできるようなので、次に行くときは是非予約をして、ゆっくりカフェを利用してみたいです。

テイクアウトメニュー、スヌーピーのレモネード

公園でも楽しめるテイクアウトメニューもあります。ソフトクリームやレモネードなどがあります。

スヌーピーのレモネード(550円+税)を購入しました!カップのスヌーピーのシールが可愛い

レモネードの色がめっちゃ綺麗で、癒されます!かき混ぜると色が変わっていくのが楽しかったです!

グッズショップ横のテイクアウト用の席で頂きました。テレビ塔が綺麗に見えて、お天気の良い日は最高のロケーションです。

PEANUTS Cafe 名古屋 (久屋大通/カフェ)
★★★☆☆3.17 ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)名古屋のグッズショップ

PEANUTS Cafe(ピーナッツカフェ)名古屋の一階にはグッズショップがあり、限定グッズも充実しています。

様々な可愛いグッズがあり、スヌーピー好きとしては心躍りました。グッズショップの店内も可愛くて癒されました。

ライトも壁紙も可愛い!グッズショップの中もフォトジェニックな空間でした。

グッズショップだけの利用でも楽しめますし、カフェの待ち時間にグッズを見ながら待つのも良いですよね。

店内からもテレビ塔が見えますね。スタッフの方に許可を頂き、店内のお写真を撮らせて頂きました。ありがとうございました!

カフェ好きの方には、かき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)大須店でスイーツとドリンクに癒されました【仁王門通りに移転】も良かったら。キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。TT” a Little Knowledge Store(トド アリトル ナレッジ ストア)でカフェランチ【名古屋、星ヶ丘テラス】もおすすめです。さらに、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。