cafe kiyo(カフェキヨ)でプリンケーキを頂きました【愛知県碧南市】

カフェ

碧南市にあるカフェ、cafe kiyo(カフェキヨ)さんに行ってきました。油ヶ淵水辺公園でネモフィラのお花を見た後、碧南で気になっていたこちらのお店に向かいました。隠れ家のようなカフェで、海の近く、公園が目の前にありますプリンケーキとドリンクを頂きましたが、すごく美味しかったです。テーブルやインテリア、うつわなどもとっても素敵で、うっとりでした。

cafe kiyo(カフェキヨ)【愛知県碧南市】

cafe kiyo(カフェキヨ)さんは、愛知県碧南市にあり、2019年にオープンしたカフェです。海の近く、公園が目の前にあります

名鉄三河線「新川町」駅から587mのところにあります。お店の前に駐車場も約5台分くらいあります

お店は、白い壁に赤い屋根の可愛い建物です。建物の外観とcafe kiyoと書かれた白い看板が目印になると思います。

白色を基調とした内装で、テーブルやインテリアは木のぬくもりを感じられて、とっても素敵なお店です。入り口近くでうつわ等も販売していました。

プリンケーキもドリンクも美味しかったです

トーストやサンドイッチなどの軽食、プリンやチーズケーキ、パフェなどのスイーツなどがあり、ドリンクの種類が豊富なのが嬉しかったです。

クリームソーダや各種フロートも種類豊富で、どのドリンクもスイーツも美味しそうで迷いましたが、プリンケーキ(アイス付き)とチャイ、キャラメルオレを注文しました。

プリンケーキ(アイス付き)が甘さ加減がちょうど良くて、すごく美味しくて大満足でした。プリンの下の部分がスポンジになっていて、その名の通り、ケーキでした!

チャイもキャラメルオレも美味しくて、うつわも素敵すぎて、うっとりでした。店内で販売されているうつわもとっても素敵でした~!

置いてある雑誌も好みのものばかりで、お店の雰囲気も最高で、近所にあったら通いたい最高のカフェでした。また伺います。

カフェ キヨ (新川町/カフェ)
★★★☆☆3.20 ■予算(昼):~¥999

大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。cafe angora(カフェアンゴラ)で可愛いうさぎドーナツを頂きました【愛知県安城市】も良かったら。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。さらに、レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。和田珈琲店季楽(きらく)にランチに行ってきました【愛知県東海市】も良かったら。