mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】

カフェ

いつか行ってみたいとずっと憧れていたカフェ、mado cafe(マドカフェ)に先日初めて行ってきました。愛知県岡崎市にある人気のカフェです。午後のティータイムに伺って、プリンアラモードやロールケーキ、ドリンクを頂きました。ジブリの世界に入り込んだかのような、とっても可愛らしくて素敵な雰囲気のお店で、美味しいスイーツ&ドリンクに癒されました。

mado cafe(マドカフェ)【愛知県岡崎市】

mado cafe(マドカフェ)は、愛知県岡崎市にある人気のカフェです。モーニングタイムやランチタイム、ティータイムなど、様々な利用が楽しめます。

「岡崎」駅から1,331mの場所にあります。駐車場もあり、お店の隣と道路を挟んだ向かい側にもあります。

おとぎ話の中に出てくるような、木や植物に囲まれたナチュラルな雰囲気の建物で、入店する前からワクワクドキドキがとまりません。

大人気のお店なので、順番待ちが発生していました。私たちはカウンターならすぐ入れますよと言って頂いたので、カウンター席に座りました。

プリンアラモードやロールケーキ、すごく美味しかったです

季節のケーキなども美味しそうで気になりましたが、プリンアラモードとフルーツロールケーキ(いちじくなど)、スパイスチャイと自家製フルーツソーダ(プラム)を注文しました。

季節ごとにケーキやロールケーキのフルーツも異なるようで、行く楽しみがありますね。ドリンクメニューも豊富で嬉しかったです。ランチメニューだとオムライスなどがありました。

サーブされたスイーツは、まず見た目も美しすぎて、目の保養になります。うつわもとっても素敵で好みです。スパイスチャイの香りも豊かで、プラムのソーダもすごく美味しいです。

プリンは洋酒の香りが漂う大人のお味で、風味豊かでとっても美味しいです。ロールケーキもクリームたっぷりで甘すぎず、スポンジもしっとりもっちりしていて、美味しくておすすめです。

内装、インテリアにも木が沢山使われていて、アンティークの家具などが空間に合っていて、どこを切り取っても絵になるような、とっても素敵なお店です。心落ち着き、癒されます。

美味しいスイーツ&ドリンクと素敵なお店の雰囲気に、すっかりお店の大ファンになってしまいました。至福のひとときをありがとうございました!また伺います。

mado cafe (マドカフェ) - 岡崎/カフェ | 食べログ
mado cafe/マドカフェ (岡崎/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

カフェ好きの方に古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。また、海の見えるカフェ、cafeモリトネで癒しのひとときを過ごしました【西尾市寺部町、幡豆】も良かったら。ぞうめし屋にランチに行って、肉みそごはんやカレーを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、cafe kiyo(カフェキヨ)でプリンケーキを頂きました【愛知県碧南市】はこちらです。cafe angora(カフェアンゴラ)で可愛いうさぎドーナツを頂きました【愛知県安城市】も良かったら。