ぞうめし屋にランチに行って、肉みそごはんやカレーを頂きました【愛知県西尾市】

グルメ

愛知県西尾市にある人気のお店、ぞうめし屋さんにランチに行ってきました。ぞうめし屋さんは、味噌屋「今井醸造」さんが運営する、ごはんものとドーナッツを提供するカフェです。今回ランチで頂いた、肉みそキム玉ごはんもスパイスカレーやキーマカレーもすごく美味しかったです。お店の雰囲気もすごく素敵で、他のメニューも美味しそうで気になりますし、また是非伺いたいです。

ぞうめし屋【愛知県西尾市】

ぞうめし屋さんは、味噌屋「今井醸造」さんが運営する、ごはんものとドーナッツを提供する、人気のカフェです。お弁当のテイクアウトもできるようです。

ぞうめし屋さんは、名鉄西尾線「桜町前」駅から1,924mの場所にあります。駐車場も敷地内にあります。お店の大きな看板が目印になると思います。

ぞうめし屋さんのドーナッツはテイクアウト可能です。優しい素朴な美味しさで、大好きなので、帰りにおやつとして購入しました。

ホーム - ぞうめし屋
address:西尾市志籠谷町欠下53-1 tel:0563-65-6995(11:00〜、18:00〜のみ1

肉みそキム玉ごはんもカレーもメンチカツも美味しかったです

味噌煮込みうどんや、味噌ヒレカツなど、美味しそうなメニューが沢山あり、どのメニューを注文しようかすごく迷ってしまいました。

色々食べたかったので、肉みそキム玉ごはん(単品)と、スパイスカレーにキーマカレーのあいがけ(単品)と、みそメンチカツ(単品)を注文しました。定食にもできます。

やっぱり肉みそは最高に美味しいですし、メンチカツは揚げたてアツアツで、野菜たっぷりで、とっても美味しかったです。限定のかぼちゃのクリームカレーもキーマカレーもおすすめです!

お店の中の内装やインテリア、家具など雰囲気も好きです。畳の空間などもありました。とにかく味噌好きにはたまらない、美味しいメニューが沢山なので、また伺います。

ぞうめし屋 (桜町前/カフェ)
★★★☆☆3.49 ■予算(夜):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、大人気カフェtokiiro coffee(トキイロコーヒー)に行って、癒されました。【愛知県安城市】もおすすめです。cafe angora(カフェアンゴラ)で可愛いうさぎドーナツを頂きました【愛知県安城市】も良かったら。また、古民家カフェ「冬夏青青(とうかせいせい)」に行ってきました【西尾市吉良町、上横須賀駅近く】もおすすめです。レトロな純喫茶、珈琲閣で桃パフェやフルーツサンドを頂きました【愛知県西尾市】もおすすめです。さらに、mado cafe(マドカフェ)でプリンアラモード&ロールケーキを頂きました【愛知県岡崎市】も良かったら。cafe kiyo(カフェキヨ)でプリンケーキを頂きました【愛知県碧南市】はこちらです。