「タニサラ」豊田市駅近くでランチがおすすめのタイレストラン【愛知、豊田】

FOOD

タイ料理が好きで、お店でカレーペーストを買ってきて家でタイカレーを作ったりもします。でもやっぱりお店の本格的なタイ料理が食べたいと思い、良く行くお気に入りのお店が愛知県豊田市にある「タイレストラン タニサラ」です。異国情緒漂う店内で頂く本格的なタイ料理が美味しくて、特にランチがお得でおすすめです。また、テイクアウトも利用できます。

「タイレストラン タニサラ」について

「タイレストラン タニサラ」は「タイ・セレクト」認定のレストランですタイ人シェフによる、本格タイ料理を味わえます。

お店は名鉄「豊田市」駅から徒歩5分以内の場所にある便利な立地です。VITS豊田タウン4階にあり、VITS豊田タウン駐車場680台を利用でき、食事すると3時間無料になるので助かります。店内は異国情緒漂う雰囲気で、店員さんもタイの方ばかりで、タイに旅行に来たような気分を味わえます。

タイレストラン タニサラ (豊田市/タイ料理)
★★★☆☆3.48 ■◇豊田市駅徒歩3分◇「タイ・セレクト」認定店で本格タイ料理を堪能!知る人ぞ知る隠れた名店☆ ■予算(夜):¥2,000~¥2,999

一番最初に行った時だけは、扉を開けるのに勇気がいりましたが、慣れてしまえばとても気軽に入りやすい店内で、一人でも、家族や友達、恋人とも楽しむことができます。

「タニサラ」の平日ランチメニュー(11:30~15:00)

パッガパオ(豚肉のバジル炒めご飯) 890円

グリーンカレー 890円

マッサマンカレー 890円

パッタイ(タイ焼きそば) 890円

カウソーイ(ココナッツカレーラーメン) 880円

タイラーメン 780円

クイッティアオ トムヤムクン(米粉の麺のトムヤムクンラーメン) 880円

カオパックン(エビチャーハン) 850円 他

(HPの平日ランチメニューページから引用しました)

ライスやサラダ、タピオカココナッツミルクなどをランチとセットで注文することもできます。平日だけではなく、土日も注文できるセットメニューも複数あります。

ランチタイムは、無料でフリードリンク(セルフ)がついてきてお得ですし、様々な飲み物(ウーロン茶やジャスミンティーなど)を選べて嬉しいです。私はいつもマンゴージュースを頂きます。

おすすめランチメニュー

カウソーイ

一番上の写真は、大人気の「カウソーイ」で、チェンマイ名物のココナッツカレーラーメンです。ココナッツカレーは程よい辛さで後引く美味しさですし、パリパリの麺が段々とカレーに浸かって食感や風味が変わってくるのも楽しいです。

見た目もインスタ映えするインパクトがありますが、本当に美味しくて「タニサラ」に行くたびにこのメニューを注文したくなります。何度も食べたくなる、癖になる美味しさです!

パッタイ

モチモチの米粉の麺の食感と、プリプリの海老と、絶妙な味付けが最高です!マネして家で何度か作ってみましたが、お店のように美味しくできず…おすすめです!

マッサマンカレー

グリーンカレーは割と一般的に普及していて私も好きで、「タニサラ」のグリーンカレー(茄子と鶏肉)も美味しいのですが、タイ料理屋さんに行くようになって好きになったのが「マッサマンカレー」です。

タニサラのマッサマンカレーは鶏肉とジャガイモを使ったココナッツカレーで、程よい辛さで食べやすくて、とっても美味しいです!

「タニサラ」は本格的なタイ料理を味わえてテイクアウトも実施中

異国情緒漂う店内で、店員さんもタイの方ですし、まるでタイ旅行に来たような気分を味わえますし、何より美味しい本格的なタイ料理が頂けて、おすすめです!

上に書いたおすすめランチメニュー以外にも、パッガパオ(豚肉のバジル炒めご飯)も美味しいですし、タイラーメンも美味しくて外れなしです!チャーハンを多分まだ頂いたことがないので、いつかランチメニューを制覇したいです。

ココナッツミルクが好きなので、ランチセットのデザートでタピオカココナッツミルクを必ず注文します。ランチのピリ辛のメインメニューを頂いた後に、程よい甘さのココナッツミルクを頂くとバランスが良くて、口の中もさっぱりします。

寒い時期に「タニサラ」に行って、美味しいタイ料理で体をホカホカにあたためるも良し、これからの暑くなってくる時期は、ピリ辛の美味しいタイ料理で良い汗をしっかりかくのも良しです!

【営業時間】ランチ11:30~15:00、ディナー17:00~23:00

【テイクアウト予約可能時間】11:45~15:00、17:15~22:30

テイクアウトも上記時間内で対応されているそうです。お得にテイクアウトも楽しめます辛さの調整も対応できるそうです。電話またはHPで予約をとのことです。テイクアウトについては、こちらのお店のHPに詳しく載っているので、ご利用の際はご確認ください。

タイレストラン タニサラ 豊田市駅 タイ料理専門店
タイで10年以上の経験を持つシェフが作るタイ料理専門店。 バンコク、チェンマイ、イサーン料理までメニュー数は70種類以上。 シンハービール、チャーンビール、プーケットビールなど、タイのお酒も充実。

お気に入りの美術館、豊田市美術館に行くときも、「タイレストラン タニサラ」を良く利用します。豊田市美術館「久門剛史 らせんの練習」&開館25周年記念コレクション展へ【愛知県豊田市】の記事はこちらです。

豊田市美術館
豊田市美術館の公式ホームページ。展覧会、関連プログラム、コレクション、刊行物、ミュージアムショップ、レストラン、茶室に関する案内のほか、団体申込み、市民ギャラリー、友の会などの情報を紹介。

今回のブログ記事を読んでくださった美味しいもの好きの方には、「文化洋食店」名古屋のおすすめ人気洋食店(本店は千種区、池下駅)のブログ記事もおすすめです。素敵なカフェ好きの方におすすめのかき氷&ソフトクリームが美味しい「cafe Clap」(カフェクラップ)、「cafe-sabuhiro」(カフェサブヒロ)についてのブログ記事はこちらです。また、キッサマシマロ(平針駅)は静かなひとときを楽しめる癒しのブックカフェ【名古屋市天白区】も良かったら。さらに、名古屋や愛知で美味しいお蕎麦屋さんをお探しの方には、「蕎麦切りさとう」(安城)&「蕎野」(名東区):愛知でおすすめのお蕎麦屋さん2選のブログ記事もおすすめです!同じ三河エリアの13倉庫は西三河のクリエイターのシェアアトリエショップでカフェもおすすめ【愛知県安城市】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました