re:tro(リトロ)で美味しいカレーとクリームソーダを頂きました【名古屋市天白区平針、7月オープン】

グルメ

間借りカレー屋さんとして営業されていた時から大人気だったre:tro(リトロ)さんが平針に実店舗を7月にオープンされると知り、オープンをずっと楽しみにしていました。予約がとれたので、早速お店に行ってきました。カレーがとっても美味しかったですし、クリームソーダも美味しくて、大満足でした。内装やインテリア、お店の雰囲気もすごく素敵で、癒されました。

re:tro(リトロ)【名古屋市天白区、最寄駅は平針駅】

re:tro(リトロ)さんは、間借りカレー屋さんとして営業されていた時から大人気だったお店で、遂に7月に実店舗をオープンされました。

re:tro(リトロ)さんは、名古屋市営地下鉄鶴舞線「平針」駅から徒歩数分の場所にあります。

駐車場はないとのことなので、コインパーキングを利用しました。駅の近くという事もあり、近くに複数のコインパーキングがありました。

ビルの2階にお店があり看板を目印にわくわくしながら、階段を上がりました。階段の途中から良い香りがしてきました。

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

スパイスカレーが美味しくて、クリームソーダもおすすめ

贅沢あいがけ(2種がけ)カレー(1,200円)を注文しました。カレーとセットでクリームソーダ(オレンジマンゴー)も注文しました。

今回頂いたあいがけカレーは、鶏肉のカレーと豚肉のカレーの2種類で、お肉がゴロっとしっかり入っていて、両方ともすごく美味しかったです。

それぞれのカレーがスパイスの良い香りと、深みのある味わいで、大満足でした。見た目の彩りなども素敵で、良い香りとともに尚更食欲をそそられました。

最近自分でもスパイスカレーを作ることに夢中になっているので、どんなスパイスを使っているのかなぁと予想しながら頂いたりするのも楽しかったです。

クリームソーダも、7種類の中から選べるのが嬉しかったですし、大きなグラスに入っていて、贅沢感&満足感もあり、美味しかったです。

内装やインテリアもとっても素敵で、心落ち着く空間でしたし、大きな窓から外が見えるのも開放感があって、居心地が良かったです。

カウンター席もあるので、一人でも入りやすい雰囲気なのが良いなぁと思いました。お店の方も皆さん感じが良くて、居心地が良かったです。

また美味しいカレーを頂きに伺います。クリームソーダも順番に制覇していきたいです。美味しいカレーと素敵なひとときをありがとうございました

リトロ (平針/カレーライス)
■予算(夜):¥1,000~¥1,999

カフェ好きの方には、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。369(ミロク)菓子店で美味しいケーキを頂きました(お菓子の森くるみ姉妹店)【愛知県豊明市】もおすすめです。また、XIII(トレズ)本山、bonnieu(ボニュ)で美味しいケーキを頂きました【名古屋、本山】も良かったら。文化洋食店、一本松kitchenで美味しいランチを頂きました【名古屋市天白区、植田本町】も良かったら。さらに、ムーミンコミックス展に行ってきました【名古屋市博物館で開催中】も良かったら。

タイトルとURLをコピーしました