支留比亜(シルビア)珈琲店はサンドイッチのメニューが豊富で、モーニングもランチもおすすめ

カフェ

喫茶店文化(モーニングなど)が盛んな愛知発の喫茶店と言えば、コメダ珈琲店が有名で、私もシロノワール目当てで良く行きますが、支留比亜(シルビア)珈琲店も大好きでお気に入りです。モーニングは勿論、サンドイッチの種類も豊富でどれも美味しくて、ランチに良く出かけますし、スイーツメニューもおすすめです。(後日また伺ったので、追記&写真を追加しました。)

支留比亜(シルビア)珈琲店について

支留比亜ブレンドコーヒーは、指定した珈琲豆を焙煎業者にブレンドさせ、そのまま納入。当店で豆を独自の粗さに挽きコクのあるコーヒーを抽出してご提供しています。(HPから引用)

ちなみに今回ご紹介するのは、「株式会社 支留比亜コーポレーション」の支留比亜珈琲店です。他にも「支留比亜」の屋号にて喫茶店を運営されている「バモスグループ」という会社があり、「支留比亜珈琲」とは全く異なるコンセプトと方針となっています。

同じ名前なのでいつも行っている「支留比亜珈琲店」と同じと思ってお店に入ったら、随分雰囲気が異なるのでびっくりしたことがあるので、記載しました。ちなみに、そちらのお店もランチがお得で居心地も良かったです。

名古屋市内では「支留比亜珈琲店」の看板を良く見るので、全国チェーンの喫茶店なのかなとずっと思っていたのですが、全国にもお店は展開されていますが、名古屋発だったのですね。

本物の珈琲をお届けする支留比亜珈琲 フランチャイズ本部 支留比亜珈琲ホーム
本物の珈琲をお届けする支留比亜珈琲 original since1972

支留比亜珈琲店のサンドイッチメニュー

三軒豚のカツサンド600円

エビカツサンド600円

チキンカツサンド530円

テリヤキチキンサンド530円

オムレツサンド530円

フィッシュサンド520円

メンチカツサンド530円

バーグサンド530円

E.H.Tサンド600円

ハムエッグサンド560円

エッグサンド560円

やさいサンド530円

ハムサンド530円

ハムとトマトのサンド530円

ツナサンド530円

コールスローサンド530円

ホットドッグ420円

一例として、支留比亜珈琲店 篭山店のRettyメニューページから引用しました。

どのサンドイッチも出来立てで提供してくれるので、とっても美味しくて外れなしです!種類が豊富で、その日の気分によって好きなものを選べるのが嬉しいですし、パン自体も美味しく、焼き加減もちょうど良いです!

サンドイッチのメニューは店舗によって異なる場合があるかと思いますので、ご了承ください。上の写真は特にお気に入りのオムレツサンドの写真です。下の写真は、メンチカツサンドです。

色んなサンドイッチメニューを楽しみたいので、いつも2種類の違うメニューをランチとして注文して、シェアして頂いています。好きなサンドイッチと好きなドリンクのセットで990円です。

我が家は特に、テリヤキチキンサンド、オムレツサンド、メンチカツサンドがお気に入りです。出来立てで提供してくださるので、出来立てアツアツでとっても美味しいです!

支留比亜珈琲店 篭山店 - 徳重/喫茶店 | 食べログ
支留比亜珈琲店 篭山店 (徳重/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

支留比亜珈琲店のスイーツメニューもおすすめ

チョコバナナクレープ500円

小倉と白玉の抹茶アイス550円

ホットケーキ450円

小倉ホットケーキ500円

コーヒーゼリー530円

抹茶アイスクリーム400円

チョコレートアイスクリーム400円

バニラアイスクリーム400円

黒蜜ときなこの抹茶パフェ600円

チョコバナナパフェ580円

バニラクレープ500円

チョコクレープ500円

ケーキセット680円

ケーキ単品380円

一例として、支留比亜珈琲店徳川本店のRettyメニューページから引用しました。

一番上の写真は、お気に入りのスイーツメニュー、メープルパンです。ホットケーキの上に、たっぷりの生クリームとアイスが載っていますボリュームも十分で、おすすめです!

サンドイッチ2種類と、スイーツ1種類をデザートとして注文するのが我が家の支留比亜珈琲店でのランチの定番です。ティータイムにはケーキセットもおすすめです。

支留比亜珈琲店 徳川店 - 森下/喫茶店 | 食べログ
支留比亜珈琲店 徳川店 (森下/喫茶店)の店舗情報は食べログでチェック! 【禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

支留比亜珈琲店はデートにも一人時間にもおすすめの喫茶店

支留比亜珈琲店は、いわゆるカフェとは一線を画した、昔ながらの純喫茶の雰囲気も魅力です。座り心地の良いソファにゆったりくつろいで座れて、居心地が良く、隣の席とは程よい距離があるのがお気に入りです。

一人時間をまったりと楽しむにもいいですし、家族連れやお友達と行くのにも、デートにもおすすめです。先日行った時には、パソコンでお仕事をされている方や、勉強をされている方などもいました。

まだ我が家は食べたことがないのですが、支留比亜珈琲店の「カルボトースト」や「チーズトースト」も、すごく美味しそうで気になっています!とにかくトーストが美味しいのが魅力です。

支留比亜珈琲店では、モーニングも楽しめますし、美味しいランチも、スイーツでティータイムも楽しめるので、何かと使い勝手の良い、雰囲気も良い素敵な喫茶店で、おすすめです。

支留比亜珈琲店 名東若葉台店 (シルビアコーヒー) - 一社/カフェ | 食べログ
支留比亜珈琲店 名東若葉台店/シルビアコーヒー (一社/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

キッサマシマロ(平針駅)は癒しのブックカフェでモーニングもおすすめ【名古屋市天白区】も良かったら。SAN-サン-徳重でランチ&タルトを頂きました【名古屋市緑区、2022年12月オープン】もおすすめです。また、カフェharu.で美味しいケーキとカフェラテを楽しんできました【名古屋市昭和区、川名駅】も良かったら。喫茶space(スペース)はレトロモダンで落ち着く喫茶店でモーニングやランチもおすすめ【名古屋、伝馬町】もおすすめです。さらに、老舗洋菓子、純喫茶「ボンボン」に行ってきました【名古屋市東区】もおすすめです。移転オープンしたkitica(キチカ)でガレット&クレープを頂きました【名古屋市熱田区】もおすすめです。